ハワイ旅行記①旅行全日程について。 | みぽりんのHappy life

みぽりんのHappy life

子供達との日々の出来事を中心に、料理やファッション、グルメ、コスメなど、気ままに書いています♪

みなさん、コメント色々とありがとうございました。
一気に返信致しました~
そして、いよいよ、レポ開始致します!!!

家族のために書き残したいこと、同じママさんたちに伝えたいこと、色々あるので、
うざいくらい長いと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです

*************************************

まずは、今回の旅行の全体を整理しておこっかな

旅程:4泊6日 JAL利用、行は夜便・帰りはお昼すぎの便 エコノミー、バシネット確保

メンバーと目的:家族3人+じじばば4人 義父母の還暦祝い、義父の退職祝い、義父母の結婚35周年、実母の誕生日、主人の誕生日、ごっち海外デビュー、と盛りだくさん笑

1日目:実父母の会員のおかげで、サクララウンジをフル活用。4時間前に空港入り。
    ごっち、疲れて搭乗前に夢の中へ。
     バシネットにて4時間寝て、隣の子の泣き声で起きて、ママに抱っこで3時間寝る。
     日付が戻ってハワイの昼前に到着。
     空港からトランプへはHISのバスで移動し、アーリーチェックイン。
     広い部屋を堪能しつつ、もったいないので少しお出かけ。
     アロハテーブルにてランチ。
     ワイキキの目ぬきどおりは、アロハフェスティバル初日ということでイベントと出店で
     大賑わい
     夜はチーズケーキファクトリーに行く予定でしたが、疲れもあり、
     買ってきたものをホテルで調理
     早速コンドミニアムにして正解だったなと思えました。

2日目:朝は予約していたHauTreeLanaiへ。
    ニューオータニーカイマナホテルという、ワイキキの一番ダイヤモンドヘッド側にある
    ホテルの、エッグベネディクトが有名なレストラン。
    帰りはお散歩しながら歩いて帰り、写真撮ったりお土産買ったり。
    そしてホテルのプールで泳ぎ、高橋果実店で買ったサンドイッチとフルーツ、
    アイスクリームでランチ
    午後はアラモアナへ買い物購入品はまた別途アップします。
    夜はP.F.CHANG'Sにてアジアン系
3日目パスポート紛失疑惑で大使館やら警察やら。
    写真まで撮って、ツアーに行く途中、発見
    意気揚々とノースショア一日観光へ
    ガーリックシュリンプ、激ウマでした
    夜はチーズケーキファクトリー
    裏ワザで待ち時間を半分にしてもらい入店
4日目:部屋で朝食をとり、カイルア方面へ観光
     ブーツアンドキモズWholeFoodsで買い物三昧
     最終日は、ごっちや男性陣もアロハに着替え、女性陣はワンピースで、
     ハレクラニのオーキッズでお食事
     最高級ホテルだけあって、食事もワインもおいしく、こちらも裏ワザ
     生演奏とフラダンスをチラ見しながら、オーシャンビューでお食事しました。
     そして、最後の買い物に出ようとしたとき、ごっちが怪我をし、病院へ
5日目:帰国日もホテルで朝食を食べ、急いでパッキングし、早めに空港へ
     サクララウンジにて遊びまくり、いざ、機内へ。
     ベビーミールを食べ終わる頃にはごっち、夢の中へ
     日付が変わり、6日目になって日本へ帰国

という感じで、盛りだくさんでした。

今回はね、義父母、還暦にして初の海外旅行だったので、
準備の段階から旅行中まで、かなり丁寧にケアしました。
夕飯の予約からホテルとのやり取り、英語はすべて私が担当したので、
結構疲れました
何もなければ大したことないんですが、警察や大使館、病院とのやり取りが発生するなんて
予想外で、大変だった~~~~~
ツアコンになりきりました←昔なりたかった職業なんです~実は。

でもね、総括して、

もちろん、

楽しすぎましたーーーーーーーーーーーー

ごっち、プールや海で大はしゃぎだったり、ひろーい公園を何も気にすることなく走らせたり、
それを一生懸命追いかけて写真を撮るじじばば。
なんだかほっこりしますね。

今回泊まったトランプも、賛否両論の口コミだったけど、
子連れにはとてもいいホテルでしたよ。
日本人のスタッフはいなかったし、確かに接客は、至れり尽くせりというよりは、
フレンドリーで親切、リクエストすると最高のサービス、
という感じですが、
私はリクエストしまくったので、
とーーーーーーっても満足です
また泊まりたいなと思いましたよ

ホテルに関してはまた別記事で詳しく書きますね。