メーガン妃の差別告白と英国王室について話そう | 「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

「成功する国際結婚の秘訣」ブログ

全米ベストセラーの翻訳書「異性の心を上手に透視する方法」の翻訳者&「国際結婚一年生」著者、パートナーシップ専門コーチ・塚越悦子のブログ

先日、オプラ・ウィンフリー(アメリカで有名なトークショー・ホスト)が英国のヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルをインタビューした番組が放映されました。

 

後半にはヘンリー王子も登場。この番組は全米で高視聴率になりました。

 

アメリカで女優として活躍していたメーガンと英国王室出身のヘンリー王子。国際結婚であることはもちろん、王族と一般人という社会的な立場の差、そして彼女が黒人であることなどから、ふたりの関係には交際当初から様々な周囲の声がありました。
 
2016年夏に出会い、その年の11月には婚約。2018年5月に結婚式が行われました。2019年の春に男の子が生まれましたが、2020年の1月にカップルは「王室の主要メンバーとしての役割から退き、北米で多くの時間を過ごす」と発表していました。
 
結婚する前から人種差別や性差別と思われる多くの批判にさらされてきたメーガン妃が、今回のインタビューで率直にその苦労を語りました。
 
アメリカにお住まいの方は、こちらのリンクから期間限定でインタビューをご視聴いただけます。

 

 

 
毎週日曜日に「今週のClubhouseニュースあれこれ」というトークを一緒に行っているゆかりさん、堀さんのおふたりと、このテーマで今日の日本時間の12時からおしゃべりします。 ぜひ遊びに来てください!