立憲民主党の杉山啓衆院議員のツイートが変質者で完全にアウト | なか2656のブログ

なか2656のブログ

ある会社の社員が、法律などをできるだけわかりやすく書いたブログです

立憲民主党杉山啓衆院議員のツイートが変質者完全にアウトであるとネットで炎上中です。

 

 

 

立憲民主党サイトによると、杉山啓氏は愛媛4区衆議院議員であるそうで、東京大学大学院 工学系研究科化学生命工学専攻修士課程修了という相当なインテリのエリートであるようです。

 

しかしその東大大学院修士課程を出ているエリートの方が、2011年のツイートとはいえ、「JKを視姦」とツイートするとは完全にアウトな気がします。

 

とくに、「ジェンダー平等」などを主張しているフェミニズム、反差別活動家、人権活動家の方々逆鱗に触れることは必至と思われます。

 

そもそも立憲民主党など野党は「ジェンダー平等」などの政策を掲げて「女性の権利の向上」が旗印の一つのはずですが、杉山氏のツイートは完全に立憲の政策の逆ではないでしょうか。

 

また、立憲民主党はヘイトスピーチ解消法の制定や、芸能人・有名人・政治家などへのネット上の批判などについて、一般の日本国民の表現の自由を法規制することに非常に熱心ですが、この杉山議員の発言は政治家・有名人の発言なので許されると立憲民主党は考えているのでしょうか。立憲のスタンスが大いに気になるところです。

 

こういう変質者そのものの投稿をほっておくとは、杉山議員は国会議員の資質に重大な問題があるのではないでしょうか。

また、このような変質者の人物を国会議員にしている立憲民主党も、同様に政治政党として重大な問題があると思われます。

 

菅前首相が退陣を表明した9月以降、立憲民主党は、「森かけ桜の情報公開」など、一般人からすればどうでもよい政治公約ばかりを発表し、政党支持率がどんどん低下していますが、杉山氏のこの変質者なツイートが世間に明らかになると、ますます立憲の支持率は低下してしまうのではないでしょうか?

 

今後の展開が注目されます。

 

#立憲民主党 #杉山啓 #ジェンダー平等 #これはひどい #炎上 #変質者 #フェミニズム