関東甲信越は梅雨入りだそうです雨

 

 


先週の写真です。

母と菖蒲を観に埼玉県の智光山公園に行きました晴れ

 

 
 
 
 
見頃で気持ちよかったです。
 
 

 さて陰謀論的な話。



今年も5月の五月晴れは数えるほどしかなかったなぁ。
 
 
 
皆さん、昨年の天気なんて覚えてないですよね。昨年のゴールデンウィークはかろうじて晴れたものGWの前後は雨ばかりだったです。
 
 
 
 
しかも
 

 

 
 
 
昨年の梅雨入りは5月16日(近畿)。観測史上2番目に早かった。
 
 
 
一昨年の梅雨明けは8月1日(関東)。観測史上1番遅かった。
 
 
 
 
 
 
何故、私が覚えているかというと、
 
 
晴れるとマスクを外す人がチラホラいますが、肌寒かったり雨が降っているとほぼ完璧に外しません。
 
 
コロナの初年、つまり一昨年の長い梅雨寒の6月〜7月にマスクが定着したのです。真夏日の期間は短かったので、皆さん我慢してやり過ごしてしまいました。悪運が強すぎ!ノーマスク派の私だからよく覚えているのです。
 
 
 
今年は例年通りかもですが、昨年と同じく梅雨前から雨が多いので、結局雨季が長いのかなぁ無気力
 
 
 
生理的に外せなくなる前に、この夏こそマスクを外しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーー
 
 
ところで😤
 
 
 
悪運が強いといえば、
 
 
 
 
2017年〜安倍政権の間、国政選挙と都知事選の投票日は全て大雨でした。
関東の話ですけど、これもよく覚えています(笑)。
 
 
 
 
最低の投票率が与党を有利にすることはご存じですよね。
 
 
 
 
腑に落ちない。もしかして人工降雨?
 
 
 
 
 
 

今年4月の大雨

 

 

 

 
 
 
 
人工降雨は北京オリンピックで実際に使われてたことを公表しています。
 
 
 
 
私は政権の悪運の強さに疑問を持っています。
 
 
 
 
地域的な人工降雨は技術的には可能です。でも全国規模はどうかな?
 
 
 
夫は費用的に不可能じゃないか?と言っていましたが、コロナ対策で不明金が11兆円もあり、特別会計で税金を湯水の如く世界にばら撒きをやっているのだから、政治目的ならいくらでも使うでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 人工地震については、そもそも目的がわからないし、私はにわかには信じられないです。
 
 
ところが、びっくりびっくり
 
 
 
1984年、日本で人工地震の実験を行った事が読売新聞に載っていました。
 
 
 
1984.3.12 読売新聞
 
 
 
それ以来、人工地震の実験はされていないのか?全く情報がないことがむしろ不信ですね。