Sulittoです。課税業者、免税事業者、フリーランス、立ち場は違えど、圧力に焦ってインボイスに登録する必要ありません。
 

 
いろいろ調べて登録して後悔した方も届け出れば登録解除も出来ます。(期間はかかりますが)
 
インボイスにより廃業を考えている方も望みはまだあります
 
是非リブログ先の節約社長夫人さんの記事をお読み下さい。
 
 
 
 
ーーーーーーー
 
ここからフリーランスSulittoの記事です。
 
 
インストラクターはまだインボイスって何?という人ばかりで登録する気など毛頭ない感じです。
 
 
薄々心配はしているようですが、今のところ、施設から登録の依頼や、しなければ契約解除などという連絡は来ていません。
 
社長夫人さんの記事を読めばわかりますが、殆どのインストラクターが何もせず登録しなければ全員契約解除もできないでしょう。
 
 
 
インボイスを有名無実にしてしまえばいいのです。
 
 
 
企業側は損をするから報酬値下げを言うかも知れませんが、それは交渉で価格を決めればいい。政府に払うよりマシです。
 
 
コロナ不況で仕事の数、本体価格をさらに値下げされているのでこれ以上の値下げは無理です。とすると早く本体価格を戻せるようにクソコロナ煽りやウクライナ軍事支援をやめて経済を立て直すことが大切だと思います。
 
 
 
 
 
免税事業者、フリーランスは消費税を懐に入れていると言う方がいますが違います
 
 
免税事業者という前提で消費税増税分以上に本体価格を値下げされているのが現状なのです。仕入れにかかった消費税の控除はないですし。
 
 
 れいわのたがや議員がわかりやすく説明してくださっています。

 

 

これで理解出来ないなら、すみませんが消費税の仕組みから勉強してください。
 
 
 
 
仕組みが悪質な消費税を下げるかやめて、安倍が下げた法人税を増税すれば賃金が上がるのは定説です。
 
 
 
インボイスで免税事業者をなくす事で消費税の大増税が出来ることに気がついて下さい。
 
 
 
免税事業者が消費税大増税のストッパーになるかもしれません。
 
 
 
 
シーズンオフの木曽路に行きました