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先月の話なんですが・・・

あるサイトで父の日のプレゼントを
手配しようとしたところ、送り主情報を入力して
確認画面へのボタンを押下したら・・・
そのまま注文確定になってしまいました。

注文確定の自動返信メールには、自宅宛配送になってる情報が(>_<)

やむなくキャンセルのメールをしたら、
キャンセルということで承りましたが、
配送先は他のところにも指定できますが・・・という形で
そのやり方が記載してあり・・・

その配送先情報を入力する画面自体に行けなかった旨を
連絡したのですが・・・それについては、一切音沙汰なし。

・・・最初のメール返信からして、
インターネット注文に慣れてないおばちゃんか、
しかたないな~的雰囲気は流れてるなと思ったので、
調査するまでもなく、私の操作ミスという扱いで
スルーされたんだろうなとは、思うんですが・・・

個人的には・・・たとえそう思ったとしても、
表向きはお客さんに、こちらでも調べてみますね、と返信しておけば、
受け取り方が全然違うだろうに残念だな~って思いました(^^;

あ、こちらからは、操作ミスかもしれないのですが、とか、
お手数をおかけしますが、って文面で送ってます。

あちらからのメールには、クッション言葉もなくて、
キャンセルしたとはいえ、お客さんへの返信だよね?ってちょっと言いたくなる感じ。。

こちらのお店で再注文しようかなと思っていたのですが、
メールに対する返信の仕方やキャンセルとなったら、
フォローもなく、スルーという態度にその気もなくなり、
対応が丁寧だった別のお店で注文しました。

接客って、こういうところで差が出ますよね。。