付き合っていない人とのイベントの日はどうすれば良いのかわかりません | 溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

溺愛される女性になれる『ルールズ』 恋愛・婚活・既婚相談

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則・ルールズを実践して結婚しました菊池直子と申します。
恋愛・婚活・既婚相談・カウンセリング・コンサルティングを行うルールズ公認コーチ 菊池直子 公式ブログです。

● 付き合っていない人とのイベントの日はどうすれば良いのかわかりません

 

ルールズ公認コーチ&二児のルールズママ☆菊池直子です。

 

昨日の地震の後も、余震が続いています。
関西方面に限らず、全国どこで地震が起きるかわかりません。
読者の皆様、くれぐれも気を付けて下さいね。

 

正式メールコンサルティングのクライアント様よりご質問を受けたので、過去記事を再度アップさせていただきます。

 

***

 

さて、三十代後半のクライアント様よりシェアのご許可をいただきましたので披露させていただきます。

(シェアのご許可ありがとうございます)

 

*******

 

Q:付き合っていない人とのイベントの日はどうすれば良いのかわかり ません。

相手の誕生日なども、例えば誘われて会うことになった時に

どこまですれば良いか悩ましいです。

 

以前、付き合っていない方に私の誕生日を祝っていただいたので、

その方の誕生日(翌月)に お礼も兼ねデートに誘い、

デート代、ご飯代、 簡単なギフトを用意してしまって

早々に終わってしまい、やりすぎたことには反省しましたが、

どの程度すべきだったのか 分かりません。

そもそも祝ってくれたから、 祝い返すことが間違っていたのでしょうけど。。

 

*******

 

A:そうですね、それは仰る通りやり過ぎでしたね・・・。

これは、誘われたら会って下さい。

そして、

「お誕生日おめでとうございます!」 

とにっこり笑って下さい。

一年の抱負などを聞かされたら、興味深く聞いてあげて下さい。

 

リアルルールズガール仲間でディナー中に

「今日は僕の誕生日なんだ」

とお魚さん(=お付き合いしていない男性)に言われた方がいらっしゃいます。

「こんな可愛い子と誕生日が祝えてうれしいよ」 

と言われたそうです。

そして、お値段が張っていたディナーを当然のように男性が払って下さったそうです。

なので、一緒にいてお祝いすることで十分です。

 

*******

 

(前略)イベントごとの件も、

気持ちの中では年齢的にも図々しいこと言えないしな、

あれだけやってもらったのに申し訳ないな

という気持ちがまだまだ大きいですが

今回教えていただいた具体例に、

追われるとはこういうことかと改めて気付かされました。

 

会ってもらえるだけで嬉しいなんて

おこがましく思ってしまう自分もいますが、きっと自信を持って

目指すところのルールズガール・ワイフになりたいならばと

自分自身お尻を叩いていきます!

 

質問にご丁寧にお答えくださって

誠にありがとうございました。

私もルールズガールになりたい。

そしてルールズワイフになりたいので頑張ります!!

 

*******

 

ルールズガールは付き合っていない男性とデートすることの方が多いので参考になさってくださいね。  

 

 

【無料メルマガ】恋の法則・ルールズで貴女も愛される女性になれる! 
↑ブログとは違ったシークレットノウハウをお届けしますラブラブ
どなたがご登録されてるのか、こちらからは分かりません


恋愛相談・婚活・既婚相談 サービス内容と料金表 
※クレジット決済、ヤフーかんたん決済に対応しています

↓いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ