現在使っているクラブを紹介(2023年秋版)
1w:PING G430 MAX 10.5°→11.5° w/TOUR 2.0 CHROME 65S
3w:PING G430 MAX 15° w/TOUR 2.0 CHROME 65S(補欠)
5w:PING G430 MAX 18° w/TOUR 2.0 CHROME 65S
7w:PING G430 MAX 21° w/TOUR 2.0 CHROME 65S
4H:PING G430 22°→20.5° w/ TOUR 2.0 CHROME 85R(補欠)
5H:PING G430 26°→24.5° w/ TOUR 2.0 CHROME 85R
6H:PING G430 30°→28.5° w/ TOUR 2.0 CHROME 85R
5I~Pw:YONEX E-ZONE GT w/ REXIS KAIZA-i 8S(5&6I:補欠)
Aw(43°)、A/Sw(49°):YONEX E-ZONE GT w/ REXIS KAIZA-i 8S
wedges:PING GLIDE 4.0
50SS、56WS & 60SS w/ N.S.PRO MODUS3 TOUR 105(50SSは補欠)
putter:odyssey Whitehot OG #5
ball:Titleist Pro V1
アイアンは昨年使っていたモデルに戻しています。
(こちらのシャフトの方が振りやすいため)
ウエッジのシャフトはN.S.PRO MODUS3 TOUR 120→105にウエイトダウン。
(120は重くて触れなかったので急遽105にしました)
ヘッドのでかいクラブが増殖中。
先日ついてくれたキャディさんに
「しばらくご一緒していなかったら、ウッドが増えて、アイアンの本数が減りましたね!」
と指摘をいただきました。
だって、それなりに年だし
アイアンよりUtの方が楽なんだもん。
さらにUtよりFwの方が楽に感じてきた。
キャディさんのひとこと(おまけ)
見た目は年齢より若いから大丈夫だって。
何が大丈夫なんだ・笑。
【追記】
キャディバッグ内のクラブが15~16本になってしまう。
14本になるように本気で考えよう。
1w、3w、5w、7w・・・4本。
5H、6H・・・2本。
7、8、9、Pw、Aw、ASw・・・6本。
56°、60°・・・2本。
パター・・・1本。 計15本。
だめだ、7番アイン抜いちゃうか・笑。