大阪に来ています。
引っ越しの日が決まったと前回の記事で書いたけど
楽しみ♪と単純に喜んでいる場合でないくらい
問題が山積!
内装関係、照明、まだ全然決まってない。
高額だから、ささっと決めることもできない。
銀行の手続き、管理費引き落としの口座、火災保険、インターネットその他
来年早々、返送しないといけない書類がやまほど!
夫はたいそうのんびりしている。
締切までに間に合えばいいやろ、くらいに考えている。
この大らかさはありがたいけど
契約とか公的手続きとか、遅れると厄介なことがらについては
心配性で、しっかり事前準備をしてから行いたいという私にとっては
ストレスでしかない。
しかも、
夫はインターネットに関しては、パソコンを持ってないからプロバイダ契約をしてない。
今の住まいも賃貸である。
私は、ずっとニフティを使ってて
それで登録しているものも多いので
@以下が変わるのはいろいろ面倒。
できればプロバイダは変えたくない。
今の住まいは自分の所有だ。
ふたつの不動産を一時的には所有することになるので、登記手続きも署名して捺印すれば済むものではない。
こういう手続きを、私はしないといけない。
これ。どーするの?っていうのがたくさんあって
わけわからなくなってる
もーやだ💦💦
ただでさえ、
居住県が変わるから、転居前後の手続きが多いのに。
世の中の人はみんな
これを乗り越えてきてるのかと思うと
すごいなって思うわ。