大阪に来ています。

引っ越しの日が決まったと前回の記事で書いたけど

楽しみ♪と単純に喜んでいる場合でないくらい

問題が山積!

内装関係、照明、まだ全然決まってない。
高額だから、ささっと決めることもできない。

銀行の手続き、管理費引き落としの口座、火災保険、インターネットその他
来年早々、返送しないといけない書類がやまほど!

夫はたいそうのんびりしている。

締切までに間に合えばいいやろ、くらいに考えている。
この大らかさはありがたいけど
契約とか公的手続きとか、遅れると厄介なことがらについては
心配性で、しっかり事前準備をしてから行いたいという私にとっては
ストレスでしかない。

しかも、
夫はインターネットに関しては、パソコンを持ってないからプロバイダ契約をしてない。
今の住まいも賃貸である。

私は、ずっとニフティを使ってて
それで登録しているものも多いので
@以下が変わるのはいろいろ面倒。
できればプロバイダは変えたくない。
今の住まいは自分の所有だ。
ふたつの不動産を一時的には所有することになるので、登記手続きも署名して捺印すれば済むものではない。
こういう手続きを、私はしないといけない。


これ。どーするの?っていうのがたくさんあって

わけわからなくなってる

もーやだ💦💦

ただでさえ、
居住県が変わるから、転居前後の手続きが多いのに。

世の中の人はみんな
これを乗り越えてきてるのかと思うと
すごいなって思うわ。