自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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あなたの性格だと…

ブログが良い!?
SNSが良い!?

それとも…

 

めちゃくちゃ当たると

好評の集客診断です100点

 

 

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昨日は朝から

息子とラグトレ&ランチやら

セッションやら美容室やら

夕飯準備やらと、なかなか

忙しくておりました(;'∀')

 

 

 

春休みはどうしても

子供達との時間を作りたくて

でも仕事もしたくてと慌ただしい!

でもとても充実しております!

 

 

 

 

さて

来週9日から募集の

新起業塾 ドリアカですが

こちらも着々と準備が進んで

おります(^^)/

 

 

 

 

 

最近気づいたんですが

どうも私のコンサルというか

起業塾って、かなりサポートが

手厚いようです。

 

 

 

 

普通にやってることが

他のところではそこまで

無いレベルだったみたいで

ビックリー(;'∀')

 

 

 

 

まま、

どんなコトまで

サポートがあるのかは

おいおいお伝えしますが

「あとは自分でやっておいてー」

という感じではなく、

 

 

 

 

ちゃんと

出来るまで

ブラッシュアップして

カタチになるまでサポートします。

 

 

 

プロフィール文とか

バナー画像作成とかチラシとか

ランディングページやセールス資料、

ライティングとかいろいろ。

 

 

 

 

ドリアカも同じく

超濃厚サポートで結果が出るまで

しっかり帆走させて頂きます(^^)/

9日からの募集をお待ちください。

 

 

 

と、

ドリアカ募集に合わせて

3Dayインスタライブを行うので

こちらもどうぞお楽しみに!

 

 

 

4月9日~11日

毎日 夜9時からでーす!

超有料級の話をお届け致します。

 

 

 

 

 

発信しても新規が来ない…を抜ける!起業初期の集客方法ベスト3

 

 

 

あなたは新規集客、

順調に出来ておられますか?

 

 

 

ここ数年は起業ブームで

どんどんライバルが増えてます。

 

 

 

 

また自分以上に

頑張っている人も沢山いるので

そんな中で選ばれる人になるって

想像以上に難しい…と感じている方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

いや、でも実際のところ

私が起業した10年前からしたら

新規集客は難しくなったと思います。

 

 

 

ライバルが増えたし

集客ツールも増えたので

お客さんが色んな所に分散してて

さらに優良情報に慣れてる方も多い。

 

 

 

状況は確実に変わっています。

 

 

 

が、、、

実は起業初期の

効果的な新規集客方法は

そこまで変わっていないんです。

 

 

 

今日は

発信しても

集客出来ない…を抜ける!

起業初期の集客方法ベスト3を

ご紹介いたします。

 

 

 

 

と、その前に

「集客出来ない理由」も

理解しておく必要があります。

 

 

 

「集客出来ない理由」

 

①そもそも知られていない

②実績や信頼がない

③コンセプトが魅力的でない

④行動量、熱量が足りない

⑤ 情報の伝え方がイマイチ

 

などがあげられるんですね。

 

 

 

 

 

逆にいうと

こういうのをカバー出来れば

新規集客は出来るようになります。

 

 

 

 

ということで

そろそろランキング

いってみましょー↓

 

 

 

第3位 広告


え?いきなり!?と
思われるかもしれませんが
真面目に全然アリです。

チラシ、フリーペーパー、雑誌、
SNS広告、Google広告、
ホットペッパーなど

自分の発信だけでは
なかなか出会えない層まで
情報を届けられるのが最大の魅力です。

媒体の信用や影響力、リストを
使わせてもらえるのが良いですね!



 

第2位 SNSやブログ 
 

当然SNSもオススメです。
コンセプトや発信量、内容次第で
2~3カ月で集客出来るまで
育てることも可能です。 
 

ただしそれだけの努力は工夫は必要。
睡眠時間を削ってでも必死でやると
良いかなーと思いますね(;'∀')


ちなみに
SNSで上手くいく人は…

①人のを見る時間が少ない
②発信に使う時間の方が多い
③ユーザー間でコミュニケーションを
 積極的にとっている!

という共通点があります。

 

SNSはあくまで
コミュニケーションツールだから
発信に偏り過ぎるのも良くない。
コメントやDMも使いましょう。

 

第1位 知人や仲間からの紹介

元々インフルエンサーでもない限り
自分の影響力ってぶっちゃけ
大したことないんです。


なので自分のチカラだけでなく
人のチカラを如何に借りられるかが
起業初期の集客において何より大事!


例えば知人や仲間、家族に
自分のサービスを受けてもらい
お客様の声や事例を集めていく。


そしてサービスをシェアしてもらう。
ご感想やビフォーアフターを発信し、
次の集客に繋げていく。


初めはこういう動き方が大事で、
それを繰り返していると
だんだん全くの新規客が
来てくれるようになります。


 

 

 

はい。

ということで

起業初期の集客方法ベスト3でした。

 

 

 

ちなみに第1位の

「知人や仲間からの紹介」

なんですが、そもそものところ、

自分のサービスを受けてくれたり

シェア・応援をお願い出来る人がいない…

なんてこともりますよね。

 

 

 

わたし自身がそうでした。

 

 

 

元々、友達は超少ないし

会社に内緒で起業してたから

頼れる同僚などもいません(;'∀')

 

 

 

だから私は

コンサルの方の

コミュニティのチカラを借り

人脈を増やす努力をしました。

 

 

 

 

なので

昔の私みたいな方は

起業塾などのコミュニティで

出会いを増やし、仲間を見つける

アクションもオススメです。

 

 

 

 

 

私の起業塾では

そういう交流も積極的にやってて

お互いにサービス提供し合い

可能な範囲でシェアや紹介をしたり

という流れを作っています。

 

 

 

 

起業は独りでは

なかなか大変です。

誰かのチカラを借りるのが大事。

 

 

 

 

そして自分が軌道に乗ったら

次はアナタの番で、その恩を次の方に

送ってあげるといいですよ^^

「恩送り」ってやつですね。

 

 

 

いま上手くいってる人たちも

きっと誰かのお世話になって

軌道に乗ったという方が

多いんじゃないかな。

 

 

 

起業初期、

独りだけで頑張るのではなく

ぜひ仲間を見つけて頑張って下さい。

その方が早く成功できますよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

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