自分がやりたいコト・伝えたいコトと
バッチリ売れる“求められるコト”を
両立した自分ブランドを作る!
メガヒットブランディングの
住福(すみふく)です。
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いよいよ今日から募集開始の
新起業塾 DreamMarketingAcademy
実は既に5名程の方が
参加確定しております(;'∀')
内内で話している方がいるので。
いま私も急ピッチで
準備を進めておりますので
もう少しお待ちくださいね(^^)/
内容も煮詰まってきて
凄くワクワクしています!
ドリアカは
次々に夢を叶えられる人になる!
というのがメインコンセプトでして
そのために様々なビジネスノウハウを
お伝えしていく起業塾です。
数千年変わらない普遍の成功法則
×
最新のAI活用マーケティング
×
基本のビジネス知識
の、
全てを学んで頂ける
最新のハイブリット起業塾。
本日20時から受け付け開始です。
ドリアカ募集に合わせて
今日から3日連続のLiveセミナーを
毎日21時から開催いたします。
住福のInstagramから
無料でご視聴頂けます(^^)/
https://www.instagram.com/sumifuku.jun/
コチラもお楽しみに~♪
さてあなたは
ペルソナ設定ってやってますか?
ペルソナとは「理想のお客様」です。
ターゲットと近いんですが
ターゲットはザックリしていて
「東京在住の30代OL女性」という感じ。
ペルソナはもっと細かく
どこに住んでて、どんな仕事してて
何歳で、年収はどれくらいで
家族構成はこうで
悩みや願望はこうでー
みたいな感じで
すごく深く考えて
作りこんでいくものとなります。
起業塾やコンサルを受けると
「ペルソナを決めましょう」と
言われることもあると思うんですが
実はいきなり
ペルソナを決めるのは
危険というか、ちょっと違います。
実はペルソナを決める前に…
・自分がやりたいこと
・自分の強み、差別化ポイント
・最終的にどんなサービスを販売するか
などを考えておかないといけなんです。
これらを抑えた上で
上記3つ全てとマッチする
人間像(ペルソナ)を考えていきます^^
またペルソナを考える時は
「理想のお客様」を考えよう
と、言われることが多いんですが
私の場合は
「都合のいいお客様」を考えよう
と、皆さんにアドバイスしています。
まぁ
「理想」も「都合がいい」も
似ているかもしれませんが
都合がいいというのは
「こんな良い人いたら凄いね!」
って人を設定するという意味です。
なぜならペルソナ設定すると
ホントにそれと近い人が
来るからなんですね。
(量子力学的にも)
なので
「理想」を通り越して
「都合がいい」設定でOKなんです。
詳しくは
昨日の朝Liveでも話したので
よかったらアーカイブをご覧ください。
https://www.instagram.com/reel/C5eyXEKvplH/
正しくペルソナ設定が出来ると…
・キャッチコピー作り
・商品作り
・日々の発信
が飛躍的に楽になりますよー!
今日から募集のドリアカでも
・自分がやりたいこと
・自分の強み、差別化ポイント
・最終的にどんなサービスを販売するか
から始まり、
ペルソナ設定や
キャッチコピー作りまで
全て帆走して作っていきます!