自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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ブログが良い!?
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それとも…

 

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先日オンサロで開催した

教室業のための仕組みセミナー。

基本を抑えつつ、そういうやり方で

リピーターや売上アップ出来るのか!

と目から鱗でした^^

 

 

 

 

松浦麻美さんの

教室向けの安定化コンサル

マジでオススメですよ!

 ↓

https://www.instagram.com/asami_matsuura_/?hl=ja 

 

 

 

来週は

是永美穂さんによる

スピ・心理系のための

脳覚醒マーケティングです!

 

 

 

 

こちらも

無料で受講できますので

ヒーラーやカウンセラー、コーチ

脳科学や量子論を扱っている方は

ぜひご参加ください(^^)/

 

 

 

 

既に20名満席ですが

少しだけ増席しています。

https://www.reservestock.jp/events/922327

 

 

 

 

その翌週20日は

イントラ業の方向けに

スタジオ無しで月収50万円セミナー

というのを開催する予定でーす(^^)/

https://www.reservestock.jp/events/922330

 

 

 

 

 

そしてそして~ 

\1000の夢を叶える起業塾/

DreamMarketingAcademy1期

の第一回目の講義も先日開催しました。

 

 

 

ドリアカは…

夢の叶え方と

ビジネスを学ぶ大人の学校

というテーマなんですが

 

 

 

 

仲間や友達を沢山作り

しっかり学んでチャレンジし

成功も失敗も含めて楽しんで

頂けたらなーと思っています。

 

 

 

 

伝説の1期にすべく

21名で半年間頑張ります(^^)/

熱い日々にしていくぞー♪

 

 

 

 

【超重要】集客方法とセールスの変化

 

 

 

集客やセールスの導線って

数年おきに変化していきます。

 

 

 

最近ですと

インスタからの集客や

LIVE配信からのセールスが

効果的だったのですが、

流れが変わってきています。

 

 

 

 

もちろん上記も

まだまだ効力はあるので

インスタを上手に出来る方や

やってて楽しい、合う方は

ぜひ続けて下さい!

 

 

 

ちなみに

インスタのやり方は

コチラで詳しくお伝えしてます↓

 

https://resast.jp/stores/article/3257/73337

 

相変わらず

この動画セミナーは売れてて

やはりインスタは人気だなー

と感じますねー^^

 

 

 

 

ただ一定数で

インスタは難しい、

やれるけど大変で苦痛と

おっしゃる方もいらっしゃいます。

 

 

 

インスタは画像や動画、

文章などやることが多くて

大変なのも分かりますので

私も実は同感ですw

 

 

 

なので

そういう方には

アメブロなどのブログが

けっこうオススメです。

 

 

 

今さら?と

思われるかもですが

クライアントの方々から

「最近はインスタではなく

 ブログの過去記事から

 新規客が来ることが多い」

とおっしゃる方もいるんです。

 

 

 

SNSが

流行りではありますが

コツコツ続けていると

アメブロなどのブログからも

新規集客は出来ちゃうので

バカに出来ません!

 

 

 

インスタが苦手なら

真剣にアメブロやワードプレスで

ブログ書いてみるのもアリですよ。

 

 

 

ちなみに

集客出来るブログ構築の

やり方はコチラで無料で学べます

 ↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/25089

 

 

 

次に

セールスの流れですが

個別相談やLIVE配信からの

販売導線もアリなのですが

最近は「ミニセミナー」経由で

販売すると上手くいく方が多いです。

 

 

 

ミニとは3~5人の

少人数セミナーのこと。

 

 

 

別にミニでなくとも

10人前後のセミナーも

全然アリなんですが、

 

 

 

人数が多すぎると

逆に密に話せないので

あまり交流出来ないのが

残念かなー^^

 

 

 

 

販売側としてのポイントは

 

・パーソナル過ぎない交流

・人間性や自分との相性の確認

・確かな知識や経験を伝えられるか

 

などが

抑えどころになってきます。

 

 

あ、

この話は高額サービスの

セールス導線のお話しですね。

なのでコーチ、コンサル、スピ

カウンセラーなど情報を扱われる

方向けのお話しだと思って下さい。

 

 

 

あとは養成講座などを

販売する場合もセミナーや

体験会を開いて販売するのが

とてもオススメです(^^)/

 

 

 

 

今の時代は

情報に溢れていて

同業者も沢山いるので

お客様からしてみると

「誰がいいのか分からない」

という状態になりやすいんですね。

 

 

 

 

また1対1だと

セールスされそうで

ちょっと嫌煙されるので

あえて1対1ではなくって

「1対多」の場を作ってみると

良いよーって意味です^^

 

 

 

 

集客もセールスも

時代の流れでちょっとずつ

効果的なやり方やポイントが

変化していくもの。 

 

 

 

その時代に合わせて

仕組みを変えていきましょ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

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ゴールデンウィークは

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私事ではございますが

一昨日4/28に40歳になりました(^^)/

40代というまた一つ上のステージ!

 

 

 

ますます

働き盛りの年代ですので

仕事もプライベートも充実させる

日々にしていきたいものです。

 

 

 

あ、

それと誕生日に

人生において大変重大な

決断、実行をしました。

 

 

まぁそれはおいおい。

 

 

 

気分一新で

髪色も明るく(笑)

実際はこの写真より

全然明るいです♪

 

 

 

 

 

Instagram完全攻略セミナー9時間がたった〇万円!

 

 

 

あなたは

Instagramを集客やビジネスに

活用されていますか?

 

 

 

通常投稿(ポスト)や

リール、ストーリーズ、LIVEなど

いろんな機能がありますが

活用出来ているでしょうか?

 

 

 

 

無料で出来るツールなのに

毎月Instagramから安定して集客し

新規が続々くる方もいらっしゃれば

毎月30~100人以上のLINE登録や

メルマガ読者を増やしている方もいます。

 

 

 

インスタ経由で

100万円以上の売上を

上げている方もゴロゴロいて

未だにインスタというのは

凄いツールですよね!

 

 

 

 

無料ツールなのに

めっちゃ夢があります!

 

 

  

 

ただ…

ご存知かと思いますが

インスタのアルゴリズムや

優先的に評価されるツールは

年々変わるものです。

 

 

 

つい一年前のノウハウが

「もうそれ古いよ!」となるので

毎年アップデートしていく必要が

あるんですね^^

 

 

 

 

前述したような

インスタ経由で安定して

集客・売上が出来ている人は

そのアップデートを確実にやり

「時代に合わせた正しい運用」

皆さんされているわけです。

 

 

 

ではあなたは、いかがでしょう。

 

 

 

あなたも

「時代に合わせた正しい運用」

しっかり学んで実践されていますか?

 

 

 

もしそれやってなくて

「自己流」もしくは「古い運用法」で

やられていたら、それは結果が出ないし

やるだけ無駄になってしまうかもしれません。。。

 

 

 

なので

そうならないためにも

私はオンラインサロンで

毎年、最新のInstagram攻略法を

お伝えさせて頂いております。

 

 

 

 

で、

そのセミナー4本を

このゴールデンウィークに

学んで頂ければなぁと思って

まとめてみました(^^)/

 

 

題して

「インスタパーフェクトパック2024」

 

 

もちろんGW後も

視聴いただけますので

GW中に見終わらなくても大丈夫。

何度でも、いつまでもご覧いただけますよ(^^)/

 

 

 

新規がちゃんと来る、

LINEやメルマガ読者が増える、

しっかり売上を上げていける

「時代に合わせた正しいインスタ運用」

超特別価格でぜひご覧くださいませー♪

 

 

コチラからどうぞ↓

https://www.reservestock.jp/stores/article/3257/73337

 

 

 

次回は

個人的な重大ニュースを

お伝えするかもしれません(;'∀')

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

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昨日、SSU15期の最終回でした。

というかSSU起業塾自体の最終回。

 

 

 

 2019/01/10に

ゼロ期がStartしたんですが

あれからはや5年。アッという間!

 

 

初めの挨拶なので

みんな表情が硬いですねw

 

 

 

当時から変わらず

ご活躍の方もいらっしゃれば

全然違う方面で頑張っている方、

いまどうされているのかなーという方

 

 

 

 

5年もあれば

色々と変わるものですが

使命が明確で行動力がある人ほど

今も変わらず成功されている印象です。

 

 

 

 

5年経った

今日のラスト講義も

個人的には凄く良かったです。

11名と少し多めのチームでしたが

良い流れと調和を作って下さる方が多く

一体感のあるチームでした。

 

 

 

 

リアルタイム参加が

出来る人、出来ない人の

ムラは激しかったのですがw

でも不思議とチームとしては

まとまっていた気がします。

 

 

SSUラストの期が

このメンバーで良かった。

私も沢山学びや課題が見つかり

次に繋げられると思います。

 

 

 

次は5月スタートのドリアカ。

DreamMarketingAcademyですね。

こちらに全力でエネルギー注いで

9割以上の成功率を目指していきます。

(本音は100%目指したいですけどね。)

 

 

ドリアカは一旦、

募集終了してるんですけど

まだ問い合わせはありまして

申込自体は可能ですので

今からでも間に合いますよ。

 

 

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/572

こちらのページの

【60分】ドリアカ 申込み相談

で、一度お話し(体験セッション)可能です。

 

 

 

 

ライバルなんざ関係ねー。

 

 

 

わたしは起業初期、

何人もライバルリサーチしてて

「あの人凄いなー。」

「敵うわけないなー。」

という同業者が何人もいました。

 

 

 

 

当時は

知識も経験も乏しく

自分のレベルも低くて

「ライバル」とよぶのすら

恐れ多いと思っていました。

 

 

 

 

ライバルというか

「大先輩・尊敬する人」

みたいな感じだったかな。

 

 

 

あなたにも

そういう存在いらっしゃいますか?

 

 

 

 

資格講座とか受けてる方は

その資格を発行してくれた先生など

「凄い人」って感じで、足元にも

及ばない気持ちになることも

あるかもしれません。

 

 

 

 

自分がやりたい事を

既に実現して、ファンも沢山いて

全国で活躍してて稼いでる人を見ると

「負けたー。ああなるのはムリムリー。」

なんて思っちゃうこともあるかもですね。

 

 

 

 

でもですねー

10年やってきて思いますが

ライバル…そんなの関係ねーです。

 

 

 

その理由は3つありまして、、、

 

 

①実はそのライバルを知らない人も沢山いる。というか一生ご縁が無い人も沢山いる。(何万人とかフォロワーいてもです!)

 

 

②ライバルも衰退する。いつまでも「凄い人」ではない。人間だから歳もとるし、メンタルや体力も落ちる。新しい知識が追い付かないこともある。(飽きられる)

 

 

③自分自身、あなたが成長することで、気づいたら自分も「凄い人」レベルになっている可能性が有る。ライバルでなく自分としかご縁が無いとか、相性が合わない人もいる。(ライバルが凄くても、そっちを選ばれない)

 

 

 

忘れないで頂きたいのは

この世は「諸行無常」だということ。

※この世の現実存在はすべて、姿も本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができない。

 

 

 

 

実際に

私が起業した頃に

活躍していた方々で

いまも最前線でやってる人は

ほんと一握りだと思います。

 

 

 

 

当時は

「スゲー!神レベル!」と

思っていた、勢いのある人たちも

いつの日か見なくなっていましたし、

不思議とそんなものなのです。

 

 

 

 

何があったのか

存じ上げませんが

人間いろいろあるのです。

 

 

 

 

だから

長い目で見ると

ライバルというのは

いるようで、いないようなもの。

 

 

 

 

ライバルを意識するより

目の前のお客様を意識して

全力で対応していくことこそが

長続きする大原則だと思います。

 

 

 

 

売れてて凄い!

稼いでて凄い!

キラキラしてる!

 

 

 

と、

思うことも

あるかもしれませんが

それに囚われないで下さい。

 

 

 

そういう

表面的なところで

人を見るのではなく

もっと本質的な部分で

ライバルを見分けるのが大事。

 

 

 

 

 

どこに

所属していようが

誰と仲が良かろうが

それとその人の本質とは

あまり関係ねーです。

 

 

 

 

お客様を大事にし

お客様に成果を出せる人。

満足度の高いものを提供できる人。

 

 

あとはしっかり行動が出来て、

顧客心理をついた表現が出来る人。

そういう人が自ずと生き残りますね^^

 

 

 

 

いまライバルが売れてようが

セールスや見せ方が上手いだけで

中身があるかは別です(笑) ←毒舌~www

 

 

 

ライバルは幻想ですので、

そういう所に振り回されず

自分がやるべき事、出来る事に集中し

手と足を動かしてみて下さい。

 

 

 

 

気づいたら

ライバルが見えなくなる程

先に進めているかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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