癖になりそう(^_^;) | 私立中学お受験日記

癖になりそう(^_^;)

昨日は疲れ果ててブログ更新どころでなく、バタンキューでした。

しかし、主婦が家族をおいて一泊するということが、こんなに大変だったとは(>_<)。

この小旅行、出発する前からハプニング続き(ーー;)。

前回のブログ更新の後、殿が仕事から帰ってきて、発熱と関節の痛みを訴えてくれちゃって。

関節が痛いっていわれるとインフルエンザを疑うしかなくて…。

正直その時点で出かけるのを諦めたので、なんの用意もせず寝ました。

朝、姫からはブーイング。

仕方ないことはわかってても、とっても楽しみにしてたのですからねぇ。

とにかく殿を病院へ連れて行きました。

インフルエンザじゃなければ、殿には申し訳ないけれど決行するということで。

結果、インフルエンザじゃなかったんですよ(~o~)。

家に帰ってからは、さぁ大変。

洗濯して、キッチン片付けて、掃除は・・・やめちゃいました(^^ゞ。

そして太郎と殿へ、それぞれ2日分の予定表を書いて、バタバタ一泊の準備をすませて出発。

ところが電車に乗ってすぐに、リンパマッサージのチケットを忘れたことに気づき(T_T)、殿に連絡、帰宅したての殿にまた駅へ迎えにきてもらい家へ取りに帰りました。

このときは、ほんと、久しぶりに殿に対して申し訳ないとおもいましたね。

でもまぁ、ホテルにチェックインしたとたんに、そんな気持ちはぶっ飛びましたけど(^_^;)。

雨は本降りになってましたが、とにかくホテルでチケットを買ってGO!

楽しみにしていたパレードも見れずに悲しかったけど、買い物をしっかり楽しんで帰ってきました。

しかし、ほんとに究極の贅沢でした。

充分、家に帰れる時間なのに、電車に乗らずにオフィシャルホテルで宿泊(^^♪。

ガス代、水道代を気にせず朝風呂までしちゃいました。

朝食は、和食と洋食のバイキング。

姫は相変わらず欲の無い食べ方。

私は、がっつり欲張って、もう限界っす!というくらいまでいただきました(^^ゞ。

チェックアウトは12時だったので、テレビをつけながらウトウト(-_-)zzz、う~ん、電気代もったいない~!なんて思わずにゆっくりできました。

お会計は、一泊朝食付きで、一人1000円(^^)v。

う~ん、ありがたい。

姫、さま様です。

チェックアウトをすませて、軽くランチを食べてからリンパマッサージへ。

8000円近いコースを、これまた1000円で。

またまた、姫に感謝!

その後は、ショッピングをして無事帰宅(^^♪。

太郎に、あれやら・それやら・これやらとお土産を渡し、殿には感謝の言葉を。

インフルエンザじゃなかったとはいえ熱があるのに、塾やお稽古事の送迎とペットの世話をなんとかこなしてくれました。

そして私、太郎が許可してくれるなら、月に一度は命の洗濯(って、大袈裟な(^_^;))してみたいもんです。

だってね、あんなホテルやこんなホテルが、素泊まり105円で泊まれるんですよぉ(^◇^)。

交通費出したって安いもんです。

う~ん、実際はできないかもしんないけど、夢は持ちたいですもんねぇ(^^♪。