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こんばんは。
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題名が気になった方かもしれません。
私は以前
ディズニーランドのキャストとして働いていました。
ディズニーランドはみなさんご承知の通り
夢と魔法の王国
で楽しいのは説明不要です。
それは、テーマパークとしての
施設としてクオリティは高く
当然と言えば当然です。
そこで働いている時に
目指していたものがあります。
楽しいのは素敵な施設だから
当たり前なんです。
「楽しいね」
「面白いね」
この言葉だけでは満足できず
さらにその上を目指していました。
さらにゲストに楽しんでもい
満足してもらう。
思い出作りに
もっとより一層の花を咲かせたい。、
それを感じた時に出てくるたった一言の言葉。
そのたった一言の為に、
全力でゲストと接していました。
その言葉を聞いた時は、
この上なく天にも昇るほど嬉しいのです。
そのたった一言の言葉とは…
そのたった一言の言葉とは……
単純な言葉で、子供でも言える言葉です。
「楽しいね」
「面白いね」
ではありません。
それでは足りないのです!
それは…
「あのお兄さん面白いね」
この言葉が私たちにとって、
最高の誉め言葉であり、
最高に嬉しい言葉なのです。
そして、
この言葉を目指すととんでもない効果が生まれます。
何故?
施設が楽しいのは当然です。
そこにキャスト達が
楽しさ提供し倍増させるのです。
正直、ハメをはずした事もありましたけれども
ゲストを楽しませる為の事です。
もちろん、
安全面は絶対です!
これを無視する事は絶対許されません。
そこは、絶対ルールです!
満足の上の、
「感動!」
を目指していました。
その目指していた時のスナップ写真が
関係者の方が気に入って下さり
全従業員に回覧されたこともありました。
自慢のようで申し訳ありません。
満足は、ある意味当然です。
その上にあるものをゲストが感じれば
「感動」になると思います。
もちろん、
目指すものをどう感じるかは
全てゲストが決める事です。
ただ、それを決めてもらう為に
最大限の事をしたいと考えています。
ゲストは、時間とお金を使って頂き
お店に来て頂いています。
それに応えるべき事を
努力を惜しまず全力で精一杯したいと考えます。
あなた自身お客様から言われ、
天にも昇るほど嬉しい言葉はありますか?
そしてあなたは、
お客様に対して何を意識していますか?
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