地味~に続けております「ここが変だよお客様シリーズ」

 

記念すべき第四弾の前に・・・宣伝ですラブラブ

 

 

 

 
 
 
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そして本題の今回のお客様・・・

 

 

毎日フライトしていると本当様々なお客様がいらっしゃいます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんニュースでも見たかと思いますが中国広州エリアを襲った


台風Hatoとつい最近過ぎ去った台風Pakharでフライトは欠航ばかり笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

そんなあたしがスタンバイ稼働した便は12時間遅延している日本便…ゲッソリガーン

 

 

 

 

 

夕刻に着くはずの便が次の日の早朝につくという遅れぶり・・・

 



いくら台風が原因としても、お客さんの旅程は狂っているし、ホテルも一泊分無駄にしているわけだから怒っているよね~笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 




ブリーフィングでは


「お客様は怒っている方も多いと思うから気持ちを理解してあげて何かあったらすぐチーフに僕いって!


のの!もし日本人乗務員ってことを隠したかったら構わないよ!日本人のお客さんは英語では文句言えないけど日本人乗務員がいると思うと強気に出るからね!」







なんと優しいチーフなんでしょう笑い泣き





でもここは正々堂々と勝負グー




アセアセ


恐る恐るフライト開始ですもやもや

 

 

 

 

 



 

さっそく、日本人の男性のお客さんあたしが日本人だとわかるとすぐさまブランケットを要求

 

 

のの「申し訳ございません~この便ではブランケットのご用意がございません~ガーン

 

 

 

 

 

 

お客さん「ええええーめっちゃ寒いやないの。こんだけ待たせておいて!飛行機飛ばないから俺会社クビになったよ!クビ!!どうしてくれるの!」

 

 

 

 

 

 

のの「(ひぃぃぃぃぃ!笑い泣き)そうですよね、台風でかなり遅れておりましたよね、申し訳ございません。私どもいち早く目的地に到着できるよういたします笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

 

またクビクビ!言い続けそうだったので、ボーディングで忙しいのよ~ハートブレイク

 

と、そのお客様からは離れましたが笑い泣き雷

 

 

 

 

 

 

日本語が話せることで日本人のクレームが全てくるのは痛いものですガーン

 

 

まあこれも外資系ではしょうがないことですねハートブレイク

 

 

 

 

恐らく、このお客さんはただイチャモンもつけたかっただけかと思われますがほっこり

 

 

 



というのも

離陸したら、空席を占領して、横にぶっ倒れてぐーすかぐーすか寝ておられました飛行機キラキラ

 

 

 

 

もちろん真摯な誠実な対応も大切ですが、



ときには放っておく、時間をあけることでお客さまの火山も収まりになることを身をもって体感したフライトなのでした~ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

やっぱり平和が一番ニコお願いハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 





石垣島にて☆

出会った蟹ちゃんを一生懸命撮ります☆



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