地味~に続けております「ここが変だよお客様シリーズ」
記念すべき第四弾の前に・・・宣伝です笑
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そして本題の今回のお客様・・・
毎日フライトしていると本当様々なお客様がいらっしゃいます・・・。
皆さんニュースでも見たかと思いますが中国広州エリアを襲った
台風Hatoとつい最近過ぎ去った台風Pakharでフライトは欠航ばかり
そんなあたしがスタンバイ稼働した便は12時間遅延している日本便…
夕刻に着くはずの便が次の日の早朝につくという遅れぶり・・・
いくら台風が原因としても、お客さんの旅程は狂っているし、ホテルも一泊分無駄にしているわけだから怒っているよね~
ブリーフィングでは
「お客様は怒っている方も多いと思うから気持ちを理解してあげて何かあったらすぐチーフに僕いって!
のの!もし日本人乗務員ってことを隠したかったら構わないよ!日本人のお客さんは英語では文句言えないけど日本人乗務員がいると思うと強気に出るからね!」
なんと優しいチーフなんでしょう
でもここは正々堂々と勝負
と
恐る恐るフライト開始です
さっそく、日本人の男性のお客さんあたしが日本人だとわかるとすぐさまブランケットを要求
のの「申し訳ございません~この便ではブランケットのご用意がございません~」
お客さん「ええええーめっちゃ寒いやないの。こんだけ待たせておいて!飛行機飛ばないから俺会社クビになったよ!クビ!!どうしてくれるの!」
のの「(ひぃぃぃぃぃ!)そうですよね、台風でかなり遅れておりましたよね、申し訳ございません。私どもいち早く目的地に到着できるよういたします」
またクビクビ!言い続けそうだったので、ボーディングで忙しいのよ~
と、そのお客様からは離れましたが
日本語が話せることで日本人のクレームが全てくるのは痛いものです
まあこれも外資系ではしょうがないことですね
恐らく、このお客さんはただイチャモンもつけたかっただけかと思われますが
というのも
離陸したら、空席を占領して、横にぶっ倒れてぐーすかぐーすか寝ておられました
もちろん真摯な誠実な対応も大切ですが、
ときには放っておく、時間をあけることでお客さまの火山も収まりになることを身をもって体感したフライトなのでした~
やっぱり平和が一番
石垣島にて☆
出会った蟹ちゃんを一生懸命撮ります☆
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