昨日、なんとか妊娠五ヶ月の最初の戌の日を迎えられました。

私は今回はヘパリンはやってないので、注射の負担はありません。
アスピリンのみの不安はないと言えば嘘になりますが、
杉先生が大丈夫、と仰ってくださったので
その言葉を信じてなんとか過ごしています。

が。

妊娠生活を舐めていたわけでは無いはずなのですが、
ずーっと一難去ってまた一難の連続で、割と疲弊しています(;^_^A
私が心配性すぎるのか、普通の人ならさらーっと流してしまうところにも過敏になって
勝手に心配事を見つけてくるのかもしれませんが。

9週~11週:NT肥厚疑惑
12~15週まで続く茶おり時々ピンクおり(原因不明)
16週:ウテメリン服用にも関わらず頻繁に張る(…ような気がする)
筋腫があるのと、子宮内に炎症の塊があるらしく、それらががあると張りやすいらしいです。oh…
張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのかわからずちょっとでもお腹に違和感を感じるとビクつくエブリディエブリナイ…



まあつわりとか、一般的な妊婦さんと同じマイナートラブルは甘んじて受け止めますが、
それ以外はお手柔らかにお願い出来ないかしら、とついぼやいてしまいます…
今回は娘もいるので、よりつわりも辛く感じてしまいました。


でもありがたいのは、地元の総合病院が「気になることがあったら、前に何度も電話したとか、何度も受診したとか気にせずに、いつでも相談して、受診してください」と仰ってくださることです。
お言葉に甘えてもうほぼ毎週通院してますけどね。
でもやっぱり赤ちゃんを元気に産むことが出来ればそれでいいので、
この幸せに比べたら、あの時苦労したというのは苦労のうちに入らない、と笑い飛ばせる未来が欲しいです。

もう早く秋すっ飛ばして冬になって正期産にならないかなぁぁぁぁぉぁおぉおおぁ!!!

あ、でも最近胎動らしきものは感じられるようになりつつあります(^_^)
久々の感覚だけど、やっぱり可愛いし、嬉しいし、感動します。
娘が一生懸命お腹に話しかけて、「いいこいいこ!」ってしてくれるのに癒されながら、
あと半年(半年もあるのか!と改めて愕然としたなう)頑張ります。

だから以降はトラブル控えめにお願いします神様…!