加圧スーツ購入 | 馬場と私の10の約束。

加圧スーツ購入

完全に運動不足なので、加圧スーツを購入しましたビックリマーク


購入した商品はこちら


実際に測定してウエア上下とベルトを決定ドキドキ

装着すると凄い圧です目

血圧測る時や注射打つ時にしめる感覚に似てますかね?


普段見えない血管までくっきり(笑)



荻窪と私の10の約束。


《参考までに》


「加圧トレーニング」は、カラダに本来備わっているメカニズムを利用した、

日本発世界初のまったく新しいトレーニングメソッド。
腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで、血流を適度に制限すること。
これにより、筋肉はハードなトレーニングをしたときと同じような状態になり、

成長ホルモンの分泌が促進されます。


つまり、従来のウエイトトレーニングなどでは、高い負荷によってしか

得られなかった効果を、より短時間、軽い負荷の運動で得ることができる。

加圧によって適度に血流を流れにくくするだけで、血流を止める(止血する)わけではありません。
動脈から新しい血液が流れ込んでいく一方、静脈から血液が戻りにくくなります。

腕・脚に血液が多くなり、普段は使われていない毛細血管にまで血液が流れるようになります。

加圧した状態で10分程度、筋繊維や関節を痛めない“軽い負荷の運動”をする。
疲労物質である乳酸が溜まり出します。

この状態を脳が感知すると、成長ホルモンの分泌の促進がはじまります。

 
筋肉中には乳酸などの代謝物が蓄積され、運動終了時にピークに達します。

これは重いウエイトを持ち上げるなど、高負荷トレーニングを長時間した後と同じような状態です。

運動終了後、ベルトを緩め、血流を制限していた圧力を取り除き、

血流を元通りに流れやすい状態に戻します。
「加圧トレーニング」開始直後から成長ホルモンの分泌が活発になりますが、

トレーニング終了から約15分後に、その分泌量はピークに達します。

成長ホルモンは血流に乗って全身に運ばれ、「加圧トレーニング」開始から約1時間後に、

体脂肪を分解しはじめます。また、2~3時間後から筋肉合成が始まり、1~2日かけてゆっくり進行します。