その後、プロフィール用の写真撮りも無事終了しました。


名前のほうは、マネージャーが「苗字だけ変えましょう」

というので、苗字を変えて名前は本名のままでいくことにしました。


所属先はモデル事務所というよりは、タレント事務所なのですが、

不思議なことに、アタシは別にフレッシュな新人でもないのに(笑)

なぜか、お仕事のオファーが来ちゃったみたいなのです。


以下、マネージャー(M)と、ぴか(P)との会話・・・


M「ぴかちゃん、以前はテレビの仕事が多かったみたいよね?」


P「えぇ、まぁ・・・レギュラーも何本かいただいてましたから・・・」


M「ドラマの経験はあったっけ?」


P「いぇ、ドラマはないですね。映画ならありますが、チョイ役ですよ!」


M「ちょっとオーディション受けてみてくれない?」


P「ドラマのですか?私しゃべれませんケド・・・」


M「いーの、いーの、そのへんは大丈夫だから!」


マジ~!?

人前で、話するの苦手なのよね、アタシ・・・

しゃべらなくてもすむモデルがいいのよん!モデルが好きなのよん!


過去の経験上、台詞が下手なのは自分自身がよくわかっている・・・

下手すぎて、ハズカシイ&苦い思い出もあるし・・・


それに今回だって、たまたまあの「出会い」 が発端で

結局、事務所に所属しなければならなくなったわけだし

今さら、真剣に芸能活動していくつもりはなかったのです。

だって自分の仕事だけでも、かなり忙しいのになぁ・・・


M「ぴかちゃん、露出はどこまで可能?」


P「えっ?露出って???」


つづく