フロリダWDW3日目エプコット【現地レポート】 | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。

夏休みフロリダ家族旅行、

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)3日目は、

エプコットへ行ってきました。

エプコットといえば、この球体ですウインク

朝7時すぎのバスに乗って、7時半にはエプコットの手荷物検査場前で列に並んで待機しました。

そのあと、少し入って球体の下あたりでロープ張られて待機し、次はテストトラックというアトラクションの手前でロープ。

アーリーエントリーの8:30になったら、係員を追い越さないように、係員についてテストトラックまで行きます。

結果、スタンバイラインで、1番目のグループに入れました🙌ニコニコ

もう一度テストトラックやりたかったけど、あっというまに有料のファストパスの「LL」が売り切れてしまい、スタンバイの列もかなり長かったので、2回目はあきらめました悲しい

次に向かったのは、

エプコットの新アトラクション「ガーディアンズオブザギャラクシー・コズミックリワインド」

これは、ディズニーホテル宿泊者は朝7時から予約できる「バーチャル・キュー」(実際に並ばなくても、アプリ上で並んで順番待ちする)というシステムを利用して、

グループ11をGETしていました。

8:30にアーリーエントリー開始で、8:40には「グループ11入れますよ」のお知らせがきていました目がハート

呼び出しされてから1時間以内にアトラクションへ行けばよいシステムです。

どうなっているんだろうという仕掛けも多く、また屋内型ジェットコースターとしては最長で、さらに、横に360度スピンしながら進むので、時には後ろ向きに落ちたりもします。

夫だけかなり具合悪くなっていました泣き笑い

私と息子は平気ニコニコ

次はスタンバイラインで、ソアリンへ。

この時「55分待ち」表示でしたが、実際は45分待ちで乗れました🙌

ソアリンは最後の映像だけ日本と違います指差し

このあと、初めて「スペースシップアース」に乗りました。

スタンバイ30分待ち表示で実際には20分くらいで乗れました。

そのあと、ワールドショーケースの一番遠くにある「スモーキーハウス」というレストランへ

↑↑↑

息子が注文した、スモークチキンのハーフ

想像以上の大きさで、半匹ぶんありましたひらめき

↑↑↑これ、スモークしたビーフをガーリックトーストではさんであるバーガーです。斬新的なお味でしたひらめき

次はまたまた新アトラクション、映画レミーのおいしいレストランのアトラクションです。

レミーを模したネズミ型のコースターに乗って、レストランの中を駆け回る、という設定。

楽しいけど、ソアリンのダメージが抜けない旦那はギブアップオエー真顔

このあと2回目のソアリンをLL取得していたのですが、旦那だけ外で待っていました泣き笑い

14時をまわり、暑さがかなり厳しくなってきたので、

今日も一旦バスでホテルへ帰って休憩しました。

1時間後にアラームをかけて家族みんなでお昼寝したら、

ぐっすり寝すぎて、、、

誰もアラームが聞こえず、、、

私が最初に起きて時計を見たら、、、

19:42ガーンガーンガーン

家族を叩き起して、急いでバスに乗ってエプコットへ戻ります。

お目当ては21時からの花火「エプコット・フォーエバー」

20:18にエプコット着いて、花火までお土産買い物をして、

なんとか花火に間に合いました🙌

これがソアリンに登場する花火かー、と感動しましたおねがい

今日はアニマルキングダムへ行ってきます。

WDWで最も早い時間のアーリーエントリー7:30~なので、気合い入れて行ってきまーす。