10月10日(火)、都内で木10ドラマ『刑事ゆがみ』の制作発表が行われ、主演の浅野忠信、神木隆之介、山本美月、仁科貴、橋本淳、稲森いずみが登壇した。

 

 

10月12日(木)よりスタートする木10ドラマ『刑事ゆがみ』は、なんでもありの適当刑事・弓神適当(浅野忠信)と成績優秀で出世欲の強い後輩刑事・羽生虎夫(神木隆之介)がバディを組み、さまざまな事件を解決していくこの秋注目の刑事ドラマ。

 

 

イベントでは、本作で初めて刑事役に挑む神木がスーツ姿で登場し、観客からは「カッコイイ」と黄色い歓声があがる。神木は「スーツを着ただけでこんなに褒めてもらえるなんて…」とほおを緩めるも、「言い慣れない言葉ばかりで、刑事さんって本当に大変なんだなと思いました」と刑事役に苦戦していることを吐露した。

 

 

タイトルの『刑事ゆがみ』にちなんで、キャストの中で一番ゆがんでいる人は誰かという質問が飛ぶと、山本以外の5人は浅野を指名。神木は「弓神さんという名前が似合う時点でゆがんでいますよね。休憩中に冗談めいたことを話しているんですけど、その内容がちょっとゆがみ気味なんですよ(笑)」と浅野の素顔を暴露した。

 

 

 

しかし、神木を一番ゆがんでいる人に選んだ山本からは「(神木は)変だよね。普通じゃないですよね。」と厳しい意見が。さらに、自分のことを差していた浅野も「僕も、本当に神木くんを差しちゃったらダメかと思って気を遣ったんだけど、そうだと思う」と山本に便乗。二人からの攻撃に戸惑う神木だったが「人間、面白みがないと(笑)!」と否定せず、笑顔を見せた。

 

木10ドラマ『刑事ゆがみ』は、フジテレビ系にて10月12日(木)夜10時よりスタート(初回15分拡大)。

 

 

■稲森いずみオフィシャルブログ

 

 

【他画像】