クリスマスプレゼント、あげました | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

今年クリスマスプレゼント、誰かにあげる? ブログネタ:今年クリスマスプレゼント、誰かにあげる? 参加中

 どれもこれも、クリスマスプレゼントにはそぐわないものばかりですけどね。無理やり「クリスマスプレゼント」ということにしちゃいました。
 まず娘のところには布団セットです。孫姫たちもどんどん大きくなって布団を買わねばならないけど買わずに我慢しているとか。まあそんな話を聞くとじいじとしては黙っていられないわけでして・・・。

 ダブルの布団セットをネット通販でポチリして送っちゃいました。孫姫たちは喜んで新しい布団に寝ているようです。あと、クリスマスにはブルーシールのアイスケーキが届くよう手配済みです。さらにプリキュアのサンタブーツを送るかどうか、迷っているところです。

 奥さんにもプレゼントしましたよ。もう10年以上使い続けているドライヤー。買い換えたいけど壊れたわけでもないので我慢しているとか。早速某電器量販店のネットショッピングで探してみました。

 すると奥さんも気に入ったドライヤーが見つかったようで、すぐにポチリしました。それが一昨日のことです。

 価格は2,580円と激安でした。だからこの値段ならと思って、「クリスマスプレゼントに俺が出してやるよ」と言いました。奥さんは大喜び。でも「それならもっと高いのにするんだった」と悔しがっていましたが。だけどもっと高かったら当然この一言は出てこないわけです(笑)。

 ということで、いろいろとクリスマスプレゼントをあげましたよ。息子以外には(笑)。息子にクリスマスプレゼントといっても何をすれば喜ぶのか・・・。つかみどころのない息子だけにわかりません。だから送らなくてもいいでしょう。このブログを見て請求をされたら考えます。

 さあ、娘と奥さんから、クリスマスプレゼントがなにかもらえるかな。楽しみにしています。