なでしこ道場 師範さみーです。





「愛されたい」
それは、乙女の切なる思いだと思うんです。


大好きな人から、これ以上ないってくらい、愛されて、魅了させていたいじゃないですか。






ちょっと、あ、これは、いい例え話として紹介できるかもしれない。

と思う出来事があったんです。




私、3日ほど前から、頬に赤いプツプツができているんです。


お顔を洗うときに、手触りがいつも違うなぁ、、、

と思い、鏡をみたところ、赤いプツプツ。。。



あらー!
どうしたのかしら??


と、よーく観察。


すると、ん?紫外線かしら??

と、、、





そして、次の日、赤いプツプツは、増えていました。


そして、現在もなお、赤いプツプツは、私の頬に存在しています。






以前の私なら、やだーもー!

と、コンシーラーを塗り、ファンデーションを厚くぬり、赤いプツプツの存在を消すことに必死になっていました。



すぐにでも、皮膚科へいき、すぐに効く薬をほしがり、なんなら、より美肌効果があるよう、もっともっとと大騒ぎだったことでしょう。





しかし、今は、どうしたのかなー?何か頑張りすぎたのかな?負担がかかっていたのかな?



そう、寄り添ってみることができるんです。





そして、今日は、なるべく肌に負担がかからないように。

と、保湿と紫外線対策はして、ファンデーションを塗るのをやめました。



そして、日傘を持って出かけています。


赤いプツプツは、ひいてゆくことも、知っていますし、焦る必要なんてないんですよね。



焦って、色々とつけるほうが、逆効果。



今日は、プツプツな私。
そんな顔見せられない!

なんて、外へでることも苦痛だったでしょう。





同じ出来事でも、捉え方1つで、全く別物になります。





しかし、赤いプツプツは、念で一瞬で消えるものでもありません。





どんな状況の私であっても、愛おしい存在なんだと。



揺るがずに自分を愛する。


その心を、求めているのではないでしょうか?



大好きな人に愛されることは、もちろん幸せなこと。

しかし、それ以上に、自分を愛おしいと自分が思えてることが、最高の幸せだと思うんです。


自分を愛おしい存在なのだと、大切にしてる人は、愛されないわけがありませんから^_^


そんな、揺るぎない自分への愛を育ててゆくのが、「なでしこ道場」です。