私は、自分のことを、とっても幸せ者だと思っている。



日々、瞬間瞬間色んなことがあって、ニヤニヤが止まらなくなるほど、ご機嫌なときがあれば、

悲しくて、泣きたくなることや、自分の不甲斐なさに、心折れるときもあるし、なにー!!ムキームキーと怒りが湧いてくることもある。




それでも、私は、しあわせ者だと思っているんだよ。







いつもいつもご機嫌なことしかなかったら、感動は薄れていくし、自分自身と会話をして、成長できるチャンスが減ってしまうんじゃないかなって思うんだ。





思い出してみて!!


大好きな人と思うようにうまくいかなくなったとき、たくさんたくさん悩まない??



自分自身の気持ちに向き合って、伝えてみようかな?

でも、こんな女々しいことを言ったら嫌われてしまわないかな??


って不安になったりしない??





そんなとき、あ、私、こんなふうに感じていたんだ。


って気づく瞬間に巡り合わない?



その瞬間て、自分が自分との愛を育んでいるんだと感じているんだよ。




私は、どうしたいんだっけ??



って、大切なことに気づくきっかけになるんだよ。








自分にとって、大切なことに気づいたときってさ、強くなれる感覚にならない??




私はね、誰かを大好きな気持ちって、自分にとって急所が増えることだと思っていて、それって、自分の弱さや、愛に触れられることだから、とても愛おしいものなんだよ。



その急所のおかげで、自分の本音を見失うことがあるの。




嫌われたくなくて、相手に合わせてしまう。


でも、、、それが、自分の本当に望んでいることではない。ということも、結構あるんだよね。





苦しくなって、はじめて気づくことができる気持ちもあるんだよ。





それでも、違和感は、ちゃんと違和感として感じられる瞬間が訪れるから。


それが、悲しみや、寂しさや、怒りという感情となって、自分が自分に助けを求めるんだよね。




それさ、気づいたときって、自分が自分をしあわせに導くんだって覚悟するじゃない?





そうなると、人って強いんだよ!!





相手への気持ち。急所に屈することなく、自分の気持ちに素直になれたりするの。






しかも、そうなったときの素直な気持ちってさ、ちゃんと相手に伝わったりするんだよ。



もしも、相手がそれを受け入れてくれなかったとしても、立ち直れなくなるほど傷つきはしないと思うんだよね。





だってさ、自分が自分をしあわせに導くためにとった行動だから。





それって、誰よりも自分が喜んでいると思うの。











この一連の流れって、私が私として、成長するよね。





より、優しくて強くて、美しい私になるんだよ。






はぁ。。おねがい

書いていて私は、なんだか私を愛おしく感じているよ。照れ






そうやって、色んな感情を味わって、少しずつ成長してさ、しあわせだよね照れ



生きるって、素晴らしいよね照れ