はろろー♡








自分の使命を知りたい人口って多いよねー。

私も、その1人だったから、よーくわかる♡


だって、せっかく生きるなら、自分の使命を生きたいじゃない?

人の役に立ちたいじゃない?

いっぱい稼いでみたいじゃない?



そのためにかけたお金って、いかほどだろか。。。



占い?自己啓発セミナー?起業塾???



ほぼほぼ網羅したわ。




でもね、自分のエゴが邪魔するのよ。




できれば、カッコよくて、ちょろくて、すぐにヒーローになれる事がいいじゃない?


魔法をかけたいのよ。自分に。



でもさ、魔法なんてかからないの知ってるよね。

(本当は、続ける先に魔法がかかることも、知ってるわよね。)



だから、はじめは、必死に言われたことやるんだけど、できるだけかっこよく、早く結果みたいから、継続という大切で、おもしろいミッションを放棄してしまうのよ。




本当、私、ほぼこれよ。



それでもね、約10年くらい、継続してきたことがひとつだけあるの。



それが、水商売なの。




シングルマザーだったから、それはもう必死よ。


明日暮らせるお金もないほど、貧困な時期もあったの。


そんなんだったから、お金稼ぎたかったの。

とにかく、必死だったの。


お金を稼げるなら、もうなんでもよかったのよ。




はじめは、全く売れなかったわ。。。

何しに来てるんだろうって、泣きながら帰った日もあった。


誰にも必要ともされてない気がして、私という人間が、存在してないんじゃ?もしかして、みんな、私が見えてないんじゃ?なんて、卑屈になったりもした。




でもね、もう逃げ道がなかったから、とにかくその世界で生きるしかないと思って、我武者羅にやったわ。




売れ続けてきたおねい様に、頭を下げて、お金を払って、接客の極意や、指名をとれる極意を教わったり、忙しそうにしてるスタッフさん捕まえては、どうしたら売れますか?と、聞きまくったりもした。




水商売の世界ってね、とても人情味あふれる優しい世界でね、必死な人には、沢山のことを教えてくれるし、気にかけてくれるのよ。




おかげで、私は、3か月でNo.2まで登ったの。




雇ってもらうときに、

「いくら稼ぎたいの?」と聞かれて、その時の私のイメージできる最大の金額が、30万円だったのね。


月30万円稼げたら、夢のように遊んで暮らせると思っていたの。


そしたら、「それなら、普通に働いた方が楽だとおもいますよ。」と言われたわ。


社長には、「せっかく働くなら、もっともっと上を目指さないとつまらないよ。」と言われた。





で、入店3か月目で手にしたお給料は、300万円。



すごいでしょ?


人間、ダメになりそうよね。

そんな急激に増えたら。



でもね、私にとっては、相当苦労していただいた300万円だったの。




自分を嫌いになったり、それでも、好きでいたくて、そして、結果を出せると期待して、できる努力を片っ端からした結果だったの。




あの時は、本当に嬉しかった。




その時に思ったの。



私の使命は、男性を元気にすることなんだって。




今日の、教訓その1。


自分の使命を知りたいのなら、


目の前のことを1つ決めて、3か月は、それに集中する。



これに尽きるわよ。


誰にもわからないのよ。

あなたにしかわからないの。


ちょちょっと、聞いたことでは、見つかりません。

ちょちょっと、学んだことでは、見つかりません。


自分の使命ってさ、生きてる間持ち続けるものだよ。誰かに委ねたらダメよ。



自分で見つけるの!!



手綱を誰かに握らせないでね。


もっと、自分を信じて♡

ちゃんと教えてくれるわよ。