TEAM SHACHI トークイベント「#TTT8」覚え書き 〜 臆病な庶民と「ぺち。」 | おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

4人組ガールズユニット TEAM SHACHI をメインに、いろいろと。音楽も好き。

恒例となったシャチのトークイベント!

みっちりトークしまくり、各種コーナーあり、

お値打ち2200()

今回は「メンバーのたっての希望」で一曲披露あり、

大充実です♪ 



"TEAM SHACHI  Twenties Talk Trip vol.8"

3日遅れの七夕祭り願いが一つ叶うなら 浴衣でトーク!?なっとーく!!


2021710日(土)

愛知・中川文化小劇場  (一部・二部制)



+.::.+.::.+.::.+


【パワーワード集】


  語尾の「ぺち。」

・「自信つくよ」

・「アットマーク (@) ごしに見ないでくださいっ」

・「臆病な庶民」

・「運転免許取得」


+.::.+.::.+.::.+



木曜22時の CBCラジオ「推シマシ」でも匂わせ()されてたとおり、

浴衣で登場!


進行の酒井直斗さんの見事な「英語っぽいプロレス的アナウンス紹介」で、即席ファッションショー開催!

オシャレな人・おもしろな人、メンバーそれぞれ個性が出てました笑

夏の浴衣はやっぱ最高 (



おおまかな流れとして


・メンバー持ち寄りトークテーマ

#推シワングランプリ (投票企画、Twitterで参加)

・エチュード (即興劇)


などをテンポよく展開。

基本「四人のみ」でマシンガントーク、困ったら… じゃなくて笑 キリがついたら、進行の芸人・酒井くんを呼ぶスタイル。

たっぷり満足感高いです



以下、ざっくりメモ!(どうか雰囲気だけでも伝わって)





【第一部】


トークテーマ:「夏休みの宿題のやり方から考える人生観」

(すぐにやるか、コツコツやるか)


LINEの返事すぐ返す派 =菜緒・柚姫

なかなか返さない派 =帆華・ハル


読書感想文を読まずに書く菜緒 (要領がいい / カワイイ)



#推シワングランプリ 投票「#推シスポーツ


帆華・菜緒は "女子バレー"

 「繋ぐ」ところに惹かれる ← なんかキュンとした!



 それぞれの秘密 


帆華ちゃんの耳横の髪のちょろちょろ、めちゃかわと教えてもその髪型しなくて柚姫・菜緒激おこw


柚姫は、実はマンガみたいに地団駄を踏む (みんなは知らんと思うけど)


ハルちゃんの実演、すっげえ笑ったww


💢」マークを発注して頭の上に掲げた方がよいw



帆華ちゃんも免許取得㊗️🎉、これでTEAM SHACHI は全員運転できるように🚗³₃


菜緒・ハル ドライブデート、のお話。(インスタ参照!)

実は菜緒、スマホなくしてた。

「ハルはいつもなくす」「なくさんし」ハルちゃんの方言めっかわ


気にせずのんきにろくろ回しとった(


ハル「私とのデートを楽しんだ」イケメンな物言いでカワイイ

ハル「助手席で菜緒、めっちゃ大声で歌を歌う」ww


酒井くんのシャチのチーフ・マネージャーのモノマネ、 メンバーも似てると絶賛!(わかる×2 )   (姿勢も前屈みでw)





《人気コーナー》

《エチュード (即興劇)


(事前に【役割】【場所】【行動】をメールで募集、ランダムで引くスタイル)


👥咲良菜緒&坂本遥奈 ペア


菜緒 : ()

ハル : 感情をダンスで表す人


👥秋本帆華&大黒柚姫 ペア


帆華 : 語尾に変な言葉付ける人「ぺち」

柚姫 : 中二病


ほーちゃんの「〜ぺち。」が可愛くて! 

ハ━(*´Д*)


「正義と書いてジャスティスと読む」柚姫ちゃんに、帆華ちゃんが

「ジャスティスなのに復讐を?」と問いかけたのがめちゃくちゃよかった

秋本さんのセンスは、もっと評価されるべき


柚姫ちゃんが終了のベルを「おもちゃのピストルのさきっぽで鳴らした」のが めちゃカワだったw


ポポさん情報、「大黒さんは困ったら『おまえ誰だ』と言いがち」



🎤「わたしフィーバー」


一曲披露、すっごい嬉しい!浴衣姿ゆえ歌に集中、胸の高鳴りが抑えられなかった😊





【第二部】


休憩中 車座になってアイス食べてた  ( ´) )ナカヨーシ♪ 



帆華、褒められたら(間を取って)「自信つくよ。」

ボソッと言ってたのがメンバーにツボってるらしい。

(ことあるごとに「自信つくよ」と言ってたw)


一部よりさらに本格的になった浴衣ファッションショー


笑っていいとも!のあの拍手「パンっ、パンパンパンっ」

「あたしたちが繋いでこ!」


ゲッターズ飯田の占い本をもとにキャピキャピ(微笑ましい)


菜緒は「まじめな野心家」


帆華「パリピ的な人」🤘 ←このポーズしてたw


大阪のほーちゃんの青ワンピ可愛かった (メンバー絶賛)

「地味なほー」「派手なゆずき」服交換したら?な話


某マネの診断結果も見たら… 「臆病な庶民」 😆

でも「目標に向かってゆく一年」…… ( ´)bグッ!



「ヒヤヒヤした話」


ハル ちゃんのダンスレッスン、瓶が割れる … ひやっとした (滝汗)



《エチュード (即興劇)


👥咲良菜緒&坂本遥奈 ペア (くじ引きでも一部と同じペアに!)


菜緒 : 外国から来たお姫さま

ハル : 変なおじさん


ハルちゃんのなりきりっぷり、口調と声色最高だった!(熱演、もうMVP)


マイクをピッタリあごに当てっぱなしで、ちゃんと声を拾うようにしてたの流石👏



👥秋本帆華&大黒柚姫 ペア


帆華 : 52

柚姫 : 売り子


小道具のアットマーク型の置物。


@屋さん  3800円ですっ」

@ごしに見ないでください」

@ばかり見ないでこっちを見て」


ワケわからんが、なんとも言えないおかしみw



🎤「かなた」


トークショー、「最後に一曲披露🎤」は本当に良い


着席かつコールもないので、ハモリやパートごとの歌唱の魅力をクッキリ味わえます、ウットリ。。


† † † † 


細やか補足・注目点♪ 


ソデへのはけぎわも笑顔で、𝓛𝓸𝓿𝓮……❤︎


柚姫ちゃんの髪飾りにメガホンの紐が引っかかった時、菜緒ちゃんが 甲斐甲斐しくとってあげてたの 𝓛𝓸𝓿𝓮……❤︎


菜緒ちゃん、マイク持つとき薬指と小指が浮いててカワイイ


帆華ちゃんのポニテ、束に分かれてそれぞれ絶妙にウェーブかかってて芸術


メンバーみんな編み込みが細やか綺麗… ヘアメイクが最高でした





そうだ、客席番号で「サイン入りプレゼント抽選」も毎回あるよ!(大声で言っとこう)



開場から開演までのあいだに、オープニングアクトとしてCBCラジオゆかりの「らじお女子」のみなさんが三曲披露、花を添えてくれています♪ 


トークショー前後のラジオ「‪ #推シマシ‬ 」放送回でも、イベントの裏話を聞けてさらに楽しい♪ 


貴重なエピソードや華やかな雰囲気、またの開催を期待しております ☺️ 目






https://vt.tiktok.com/ZSJgGkYU1/

(↑ 四人の浴衣TikTok 🥰 )



 🔻  🔻  🔻  🔻


シャチのトークイベ「 #TTT8」公式/関連ツイート - Togetter まとめ