さあ、とうとう当日になりました











前夜は焼肉を食べてパワーをつけ、11時消灯という最高のスタイル





朝はなんと5時起きでしたw











実はわたし、前日は1時間しか睡眠を取っていなかったため、速攻で寝つけました





おかげでパワーも回復しています^w^











そして、リポDを飲んでドーピングを完了し、会場へ向かいます





空は曇りで路面はウェットでしたが、この状態で保ってくれることを祈りますw





























にまめの「オルベア最高!」




























会場に到着です

















にまめの「オルベア最高!」
















続々と参加者が会場入りしていますw





準備を整え、時間が余ったので「ORBEA通らないかな?」とチラ見していました^^v

















にまめの「オルベア最高!」
















開会式です











今回は、千原台高校の自転車競技部の皆さんが、先頭を引いてくれるそうです





先頭なんてわたしには関係のないこと…笑




























前列に陣取ったため、写真を見る限りでは参加者が少なく感じると思います





しかしご覧ください!





この参加者の多さを!!!!!!!!!11

















にまめの「オルベア最高!」













































にまめの「オルベア最高!」
















みなさん、良いバイクをお持ちですねw











こんなにバイクが集まっているのを見るのは、阿蘇望以来です





いや~興奮しますねw











この時点で、わたしの携帯の電池残量が12%を表示します





しかしわたしは、敢えてスタート寸前の写真を撮り続けました笑

















にまめの「オルベア最高!」
















ま~し~君です





各部に施されたフェイトステッカーが、いつも以上に光って見えます





キマってますねw

















にまめの「オルベア最高!」
















Tさん&Cさんです





私と同モデルを駆るTさんは、バーテープをサンチェスに模したゴールドカラーに加え





ヘルメットもイエローゴールドという力の入れ様!





エウスカルテルのジャージとゴーグルを装着すると、確実にプロチームにいそうな雰囲気でしたw

















Bianchi 1885のCさんは、グリーンカラーを主軸としたバイクに仕上がっていますw











PRO3のイエローグリーンカラーは、他のカラーと比べて扱いが難しいと聞きますが





この1885にはベストマッチしており、Cさんのセンスに脱帽しましたm(_ _)m











また、カラーだけでなく、パーツもこだわってあり、コンポはカンパニョーロでまとめ、





シートポスト・ステム・ハンドル周りをFSAモデルにしてあるところが流石ですw

















にまめの「オルベア最高!」















順にスタートし続け、わたしのスタートまで、残り2分ほどです(AM9:15)





結構時間がかかっていたので、どうやら、わたしたちのスタート位置は後ろの方だったのかな?











今回の135kmの行程は、1日で走行する距離としては最長記録を更新します





なのでわたしは、保険として工具や補給食だけでなく、





UT-BB110もどき一式




などをリュックに詰め込んでおきましたw(リュックで約2kg)











オラ、みなぎって来たぞ!!





























そしてスタートw























早々にアップダウンが続き、山の苦手なわたしはま~し~くん達と千切れてしまいました^q^











連続するアップでわたしの脚は10km地点で既にボロボロ…


スピードも1ケタに落ち、最初の関門での足切りの可能性も…










ダウンヒルや平地で巻き返しを図るも、いつアップが始まるかわからないこの状態で、余計な脚は使えません





後の事も考え、ペースを少し落としているとふと耳にこんな声が聞こえてきました











「なぁ、協調しようや…エエ!」












そう、わたしの周りには、風と言う大きな力が渦巻いていたのです!!!!!!11





わたしは早速、その協調に乗りましたw























すぐに単独で30km/hに達し、それを維持することに成功!





他の参加者も追い越し、さらに少しずつスピードも上がって行きます











ふと後ろを見ると、わたしを先頭に5~6名ほどの列車が出来ていました(゜д゜)











しかし、海岸線とはいえしばらくするとちょっと疲れてきた…





そんな中、前に列車が見えたので、スピードを上げて追いつき少し休憩w











10名を超える列車で、少しローテーションしながら走行しました

















第1エイド(40km地点)





にまめの「オルベア最高!」
















そして、協調のおかげで第一エイドに到着!(AM10:45頃着)





決定的な遅れを取ってしまったと半ばあきらめかけていたメンバーにも追いつけましたw





(約5分遅れ?)











しかしスタート直後、またもアップが始まりメンバーから千切れてしまいました笑























続く