明日は除雪でいないかもしれませんのでブログに記載しておきます
車検は無事に合格
ヘッドライトは何とか通りましたが次の車検で通る保証はありませんのでご了承願います
ワイパーアームは忘れず塗りました
フロントのフォグランプも取り付けて配線も完了したのでグリルも付けました
ボンネットのチリも微調整してあります
バックランプも元に戻して配線修理してあります
追加メーターはルーフに繋げて取り付けです
天張りの強度はあてにならないので天張り裏側にアルミ板を入れて補強に使っています
アルミ板のおかげか走行しても特にバタつく事もなく問題は無いと思われます
一応、バイザーの邪魔にならない範囲でなるべく前側に寄せた位置で固定しました
付けてみると案外と視界の邪魔にはならないように思います
ワーニングブザーはそれぞれ
ブースト1.0
油圧0.2
油温100度・・・・110度だったかな?
上記のセット値を超えるとランプが点灯してブザーがなります
鳴っても壊れるわけではありませんのでご心配なく
照明は通常時とライト点灯時のそれぞれで照度を調整できるようになっているので説明書を見て好きな明るさに調整してみてください
慣らし運転は必要ですので必ず行ってください
とりあえず最初の500キロはリミット4000
700キロまではリミット5000
800キロまでは6000
1000キロ越えたらオイル交換に来てください
エンジンオイルとフィルターを交換してから全開OKです
7500まで踏んでください
ちなみに今回はエンジンオイルにカストロールのエッジ10W-30を使いました
色々な種類の粘度が用意されているので少し悩みましたが
とりあえず慣らしという事と冬なので10W30を選びました
恐らく冬の間には慣らしが終わると思いますので次も10W30を使いましょう
オイル交換の時に先に連絡くれれば買っておきますし (在庫はしてません)
来る時に買って来てくれてもOKです
夏場には10W-40くらいの粘度に入れ替えましょうかね
もっと高価なオイルもありますので興味がありましたらご相談にのりますハイ
ミッションオイルは柔いタイプに変更して様子をみてますが
シフトは良い感じに軽くなったので良いんじゃないかなと思っています
あ、くれぐれも暖機運転は忘れずにお願いします
個人的にはアフターアイドルよりも暖気の方が重要だと思ってますのでよろしくお願いします
(特に冬場ですね)
最低でも1分、余裕があれば3分から10分程度で十分だと思います
(気温次第です)
アフターはやらないよりもやった方が良く30秒から1分程度でよろしいかと思います
(直前までの走り方で変わります)
長い上り坂の後とかは長めの方がいいですね
水温計の針が4/1程度上がるまでは全開で回さないでくださいね
それぞれが全て長持ちの秘訣です
壊さないようにではなく
ベストを長く保つためですハイ
ちなみに前回に試運転した時よりも今日の方が軽く回るようになってきました
もっと変わるかもしれないし、コレで決まりなのかもしれません
後の変化はオーナー特権に取っておきますのでお楽しみください
全ての部品が少しづつ仲良しになって仕事をし始めています・・・・みたいな感じですかね
お引き取りお待ちしております
塗っておきました
この度は作業依頼ありがとうございました
今後もよろしくお付き合いいただけると嬉しいです
いつも思っていますが
これでエンジン組むのは最後かな?
それでは