顔色が悪く、アイスノンをしたまま、結局、リビングのソファで、一晩のほとんどを過ごした息子。


朝になり、熱はなかったので、なんとか試合会場に向かいました。


市の中学生大会に、出場するためです。


昨年、ダブルスデビューした大会です。


その時は、準優勝でしたが、今年は、優勝するつもりでいました。


なので、どうしても行きたかったのでしょう。


試合会場では、何度もトイレに行っていたようです。




シングルスは2回戦敗退。


『お腹(が)痛かった』そうです。


が、ダブルスは、なんとか昨年負けたペアにリベンジし、決勝戦を6-1で勝って、優勝しました。




(昨年も、同じことを書いたかもしれませんが)この大会は、中学生のおこづかいでも出場できる参加料(単複出場して150円)で、中体連の試合を体験できます。


ジュニアの試合はセルフジャッジですが、ここでは負け審です。


スコアのつけ方も勉強できます。


高校に入れば、必ず必要になるので、学んでいて、損はありません。


普段とは違うテニスを体験できるので、面白いです。


M中の部員たちと、交流できるので、息子は本当に楽しんでいました。


違った角度からテニスをみると、お互い学びがあるものですね。




テニス部のない中学校からの参加を認めてくださり、お忙しい中、毎年運営に奔走してくださるM中のN先生、本当にありがとうございました。


3年目で、ようやくメダルをいただきました。


また、女子部しかないのに、参加手続きから、引率の心配までしてくださるT中学のH先生、ありがとうございました。


息子が中学生大会に出れるのは、これが最後ですが、市内で硬式テニスをしている中学生、及び同じスクールに通う後輩達が、この大会を通じ、今後も切磋琢磨して、テニスを楽しんでくれることを心から願っています。


お世話になり、ありがとうございました。




にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ