ナダル対ジョコビッチの4時間37分に及ぶ激闘は、ナダルが制しました。

モンテカルロ・マスターズの9連覇をジョコビッチに阻止されたナダルが、見事にリベンジしました。

第3セット途中、どこか具合が悪そうだったジョコビッチでしたが、第4セット5-6から、タイブレークで追いつきました。

ファイナルセットは、本当に素晴らしい攻防でした。

攻める側・守る側がコロコロ入れ替わります。

終盤、ジョコビッチが決定的なミスをしました。

ナダルの股抜きショットを、スマッシュミスしたところと、ナダルから8-7の場面でのスマッシュミスです。

二人とも集中して攻め合う中、小さなきっかけが命とりになります。

ナダルのスーパーショットを期待していたら、最後のゲームで観れました。

ネットに詰めるジョコビッチの横を抜いて、コート奥に落ちたバッシングショット。

しっかりスピンがかかっているから、最後にボールが落ちてラインに入ります。

すごいショットが凝縮されていて、興奮の連続でしたが、これはまだ準決勝。

試合後のオンコート・インタビューが、なんとサントーロでした。豪華!

全米で、ぜひアンディ・ロディックにもお願いしたいです。

この後、もう1つの準決勝が続けて行われるため、コートを後にしたナダルでした。

ここで、私は寝たのですが、第2試合は、フランス人の期待を裏切って、ダビド・フェレールがストレート勝ちしたんですね。

決勝は、スペイン人による同胞対決ですね。







Android携帯からの投稿