映画館 | 徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

  
2011年1月11日生まれの息子、ももたろはダウン症です。

先天性の心室中隔欠損+肥大型心筋症という合併症。そして喘息もち。

育児、ダウン症についてなど、思いつくまま書いてます。

映画館に行ってきました。


ムスメ、ももたろとも人生初!


そして私は、何年ぶりだろ…(遠い目)



ちょっと遠いですが、超大型SCに入っている映画館まで。


それも、身障者手帳で、介助者分が割引です。



最近ムスメが大好きなディズニー。


モンスターズ・ユニバーシティを選んだのですが、映画館に入った途端に薄暗さに怯えるムスメ…

「帰りたい」連発。



あーもー根性なしっ!


とにかく始まってみればなんとかなるかな、と様子を見つつ、映画が始まったら絵の美しさや寝られたストーリーに、私が入り込んでしまいました。


途中で飽きてきて、怖いシーンが出てきたりすると「帰ろうよ」「おなかへった」と言い出すムスメ。


ももたろは、途中からオットの腕の中で爆睡してました。


子ども向けの映画かと思ってましたが、わりと大人が楽しめる内容で、子どもにはおもしろさが伝わりにくかったのかもしれません。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この超大型SCに来たのは、別件もあったのです。



{0630C7FB-8E38-4B12-92B1-6B366E413AC1:01}


これをもらって来ました。


全国のイオンで、ゲート式身障者駐車場に停められるらしい。



もっといろんな場所で、同じような障害者支援が広まったらいいのにな。




にほんブログ村