高熱出したけど仕事しなきゃー | 徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

  
2011年1月11日生まれの息子、ももたろはダウン症です。

先天性の心室中隔欠損+肥大型心筋症という合併症。そして喘息もち。

育児、ダウン症についてなど、思いつくまま書いてます。

先週、ハハは夏風邪を引いてしまいまして。
なぜか熱だけ。
あと喉が痛いだけ。



日曜日の昼過ぎに、なんか暑いのにゾクゾク寒い?と思って、とりあえず熱を計ってみたら、38.9度。



でも、次の月曜日はどうしてもやらなきゃならないことがあって休めない。
とにかく早く寝て治さなきゃ!と20時頃に寝たけれど、節々は痛いし、変な悪夢はたくさん見るしで、ろくに眠れない。




でもなんとか朝起きて、ロキソニン飲んで仕事行きました。




15時過ぎたらロキソニンが切れてしまい、ゾクゾク寒気がやってました。置いてあったフリースを着てみてもどうにも寒くて、1時間休取って帰りましたけど。




その夜も、あり得ない設定の悪夢にうなされ、水分取るのに1時間おきに目を覚ましてました。



次の火曜日もロキソニン飲んで出勤。
14時頃に追加を飲んでも間に合わず、猛烈な寒気に1時間休で帰る。



また悪夢と1時間ごとの水分補給の夜。



水曜日は、追加のロキソニンをお昼食べたらすぐ飲んで、午後を耐え抜きました。



てか、いつまで熱が続くんだろう…
解熱しながらの休養では、治るものも治りにくいのはわかってはいながらも、こんなに熱だけが続くなんて。



この間、オットが休みだったので、家事やら一切をお任せしました。
仕事以外のことは妻に丸投げの、昭和の親父さんのよう。



また悪夢にうなされ、木曜もロキソニンで乗り切ります。




やらなきゃならないことがあったり、人が少なかったりの週、絶対休めないのに、なんで熱出すかなー。
ホント、間の悪いハハらしい。




ところが、木曜の夜は、ほぼ朝までぐっすり眠れて、朝には熱が下がってました。



5日間の高熱。
我ながらよく頑張りました〜