コムシード
上昇中の調整による下げといわれていますが、大口の利益確定が始まったということでしょうか?→売買見送りです。
ベネッセ
件の事象の本質は経営陣の内部対立にあるのではないかなと思います。→戻しに過度の期待は出来ません。
ヤマハ発動機
今のところ新た際立った悪材料が出たとも思えません。そもそも世論は事件視していないような気がします。→上昇基調に変化無しと見ますが、万が一下げれば監視体制を強化します。
不正な金銭授受の疑惑も浮上してきました。→寄り付きで十分下げていれば買いではないでしょうか。
ドン・キホーテ
下方修正を出した銘柄です。買いから入るのは一般にリスク大ですが、信用残倍率が0.51倍であることなどを勘案すれば、明日上に動けば加速する可能性も考えられます。→寄り付き安ければ買い?2000円まで下げれば全力買いもあり?
三洋電機
必ずさらにマネーゲーム化が進むと思います。→監視続行するも、手出は無用だと思います。整理・管理ポスト入りまで待って参戦します。
コマツ
レオパレス21
人の噂も75日。株価は回復基調に乗っていますが投げた人がもう一度同じ株を買うことはあまりないと思われます。→ゆったりと回復してだいたい半値戻しまでやってきましたが、ここから上値はもっとゆっくりになるでしょう。日計りには向きません。
IRI
日足チャートでは底打ち感が明瞭です。「糞株」との悪評もありますが、サヤ抜きに入るにはちょうどよいかもしれません。→信用余力の無駄遣いにもなりかねませんので、監視だけになりそうです。
日興CG
シティとの絡みで情勢は読めません。シティは東京市場の上場に意欲があるようなことを語っていますが、いわゆるハメコミの可能性も大です。また、シティ自身古傷が癒えているのかどうかわからないし、今現在もシティ自身の会計疑惑浮上中です。→仮に値動きがあってもマネーゲーム的な動き、すなわちブラウン運動。寄り付き後は、どこで入っても丁半博打相場ということになります。
EM
材料なき下げにも一服感が出てきた模様です。→スイングには最適かもしれませんが、ミニッツトレードには不向きと考えています。
JAL
配管亀裂で緊急着陸。→ここのところ連騰のよい調整になるような気がします。下げれば買い。
(以下の銘柄も見る予定です)
みずほ信金
高知銀行
新日鐵
川重
日立
森尾
いすず
日産デイ