地獄からの脱出① | 悩めるアラフォー

悩めるアラフォー

アラフォーの日々の苦悩をただただ綴ります。

家に帰り今後の仕事のことを考えました。
しばらく休みたい。あいつの顔見たくない。けどしばらくっていつまでだろう?
そもそも私今少しでも休職したら、二度と復帰する気にならないだろう。
そして休職したら一人暮らしなので、生活できないなー。実家に帰ろうか?今更帰るのか?こんなことで。と毎日考えておりました。
休職した場合の手当?みたいなのを細かく考えたところ、やはり生活できないことに気付き、直属の上司には事情を全て話し相談しました。
部署変えたろか?と言われましたが、この時の私は「なんで別れたあいつのせいで私が部署変わらなあかんねんムキー」と思っており、そして俺のこと好きだから部署変わったのかーと思われるのも嫌だったのです。
ただ有給がもうすぐで0になりそうだったので、無給病欠が使えるような診断書を病院で書いてもらうことになりました。
お医者さんには変な診断書だね。書いたことないよーって言われました。しかも一度書いてもらって直属の上司に見せたら、内容に指摘が入り、書き直してもらうはめにショボーン
最終的には「社内にプライベートな理由で苦手な人物がいるため、出社困難時は休む」みたいな診断書でした。今思えば変な内容笑い泣き