【北海道】両親が遊びに来た旅のまとめ(・∀・)4泊5日で連れて行った所の忘備録ʕ º ᴥ ºʔ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日、小学校早かったしパパも早かったからじぃばぁ連れて行って美味しかった高橋牧場の250円のチーズタルト食べに行った(。・ω・。)ダイエットしてるから夫と娘の2つ買ったʕ º ᴥ ºʔ
長男へのお土産に訳あり米粉ミルククッキー500円と訳ありフロランタンの切り落とし600円があったので購入💰
結局チーズタルト食べながらミルククッキー摘んでたから全然ダイエットにならない…(笑)

さてさてー❗
遡って両親が到着して4日目の話ʕっ•ᴥ•ʔっ
子供たちは皆不在だし、幼稚園の帰りの時間まで帰らないと行けなかったのでいつも釣りに行く漁港へ見学(*´ω`*)
↑↑でも紹介したおすすめな海鮮丼をご馳走したいと思って泊村へ☺️✨
まだ開店まで時間もあったのでとまりん館で原子力発電で展示を見たりして…ʕ º ᴥ ºʔ
画像撮るの忘れてたので画像なし(´;ω;`)
とまりん館の方に説明してもらっていたんだけどさ…
開店時間過ぎてたー(´;ω;`)
駐車場いっぱいで停めれないし、諦めて帰りましたよね(´;ω;`)
残念すぎる…食べさせてあげたかった…😭😭
完全に時間配分ミスだわ( ;∀;)
両親ごめん( ;∀;)
その後はコープのお土産コーナーでお土産を買って、ランチはばぁがセコマのコンビニご飯を買ってくれたのでコンビニご飯で済ませました😣😭

夜は京極温泉(◍•ᴗ•◍)
この日は晴れていて羊蹄山がくっきりだったので露天風呂にと思って連れて行ったんですがレストランの閉店近かったので先にご飯🍚
1000円の温泉とご飯のセット(・∀・)

羊蹄山を見ながら露天風呂の予定だったけどご飯食べてたら真っ暗で星と影しか見えなくなってしまっていたというオチでした(´;ω;`)🗻

温泉料金💰
1000円✕5セット
小学生入浴券350円+牛丼セット850円
頼むものによっては小学生の方が高くなるという…ʕ º ᴥ ºʔ(笑)
合計 6200円💰

ということで、
両親旅行記まとめは…

1日目は夜なのでおもてなしして、2日目は豊浦と洞爺湖、昭和新山(。・ω・。)
24200円💰

3日目は入学式からの…

余市に海鮮丼を食べに行き、小樽でカフェ(*´ω`*)
8400円💰

4日目は泊村のとまりん館💡(その後幼稚園の話し合いだったので…)と京極温泉♨
6200円💰

5日目は ニセコ高橋牧場に行きお見送りでした(・∀・)
250円💰

39050円💰

なんだかんだでガソリン代やら食費やら+しても10000円とかだと思うけど50000円使ったけど…それ以上貰ってる…(´;ω;`)

ということで頂いた分のお礼というか何か北海道のもの送ってあげたいと思っておりますʕっ•ᴥ•ʔっ

ちなみに2回目を頂いてしままして…その入学祝いでは有り難く長男の自転車を購入させてもらいました✨

感謝でしかない…( ;∀;)

今回も急遽だった割には色々紹介できたんじゃないかな(◍•ᴗ•◍)って思う✨

とりかく息子の成長見に来てくれて感謝です(*´ω`*)❗❗

どんな旅をしてみたい?

キャンピングカー買ってマイホームで暮らさない選択肢(θ‿θ)(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう