ウイルスが猛威をふるい。。。ことごとく延期、中止。。もうどうにもこうにもならず、嫌なニュースばかり。

そんなときに❰やる❱という選択をしてくれたナイスコンプレックスさん。
私はこの団体の主宰キムラさんにひろってもらいました。
経験の少ない私を「やってみる?」とひろってくれたのです。
そして、中止が続く中、立ち上がってくれたのもキムラさんです。

『12人の怒れる男』2020
スタートしました!

そしたら、、またしても。。
劇場でクラスターが発生したと。。。

準備して、顔合わせをしてようやく稽古。顔合わせの日でした。そのニュースが舞い込んできたのは。。

「中止」という選択肢もあったと思います。でも❰やる❱ことを選択し、私には考えても考え及ばないくらいの覚悟と恐怖を抱えてたことでしょう。
でも!!
すぐさま、劇場を変更し、キャストを変更し、払い戻しの手続き案内をし、演出も変え、主宰自らキャストに不安を与えないよう、兎に角稽古にも気を配り、ケアをし、言葉をかけ、動いてくれました。

劇団員さんも。それはそれは。。。

東京公演は、シアターモリエールから博品館劇場に変わりました。
これが一体どういうことか?

総キャパ186の劇場から386の劇場にかえる。劇場費、既に販売しているものへの座席の変更。ステージ上の客席を振り替える、日程短縮による振り替え、返金。
ただでさえ、劇場費からしてとんでもない莫大な費用。
我々にもPCR検査をすぐさま受けさせてもらいました。

ガイドライン対応のためにともかく書ききれないほどの目一杯の対応。

私も言葉に気をつけて、不安な言葉をキャストさんに発しないよう。。でも、私は、ほんとにキムラさんに❰守る❱と仰っていただいて、安心してついていけました!稽古も笑うときには大笑い(もちろんマスクはしたまま)出来て。
そんな中でも、もちろん全員どこかで不安は抱えているもので、、。

でも、でも!東京公演、そして、大阪公演も無事にやりとげられたのです!!

大阪にも連れていってくれました。費用を削減しようと思えば、演出助手なんて連れて行かないという選択肢もあったと思います。
現に、極上文學は大阪は連れていけないと言われていました。(延期になりました)
でも、劇団員さんも含め、ロビーなど手伝って貰いたいからなどと仰ってくれて、私も期間中、居させてくれました。共にみんなと大千秋楽を迎えさせてくれたのです。こんな状況なのに。
当然、終ってからのみんなでのご飯もなし、初日乾杯もなし、打ち上げもなし。みんなでワイワイすることは一度もありませんでした。
でも。私はこの恩は忘れません。

演出助手にさせてくれて、大阪にまで連れていってくれた。
もっと、このご恩にこたえられるような仕事が出来るように引き出しを増やしていきたい。と今心から思ってます。

まだまだ書きたいことは山ほどある濃い1ヶ月半でしたが、まだおわってません。今日からナイコンさんのクラウドファンディングがスタートしました。
今回の上記にあたっての、予定外の出費に対する補填と劇団存続のためのクラファンです。
是非ご一読いただきたいです。

私が演出助手として生きていくためにも(ナイコンさんの演出助手を沢山やらせてもらっているので)お願いしたいクラウドファンディングです。でも、無理は言いません。ご一読だけでもしてみてください。とんでもない沢山のワクワクするリターンを用意してくれてます。
それをその金額で??みたいな。。笑

そして、大阪公演が終わってまだ1週間です。
アフター2週間を超えて初めて成功、そして、終幕と言えるのです。

ただ、アフター2週間の過ごし方がわからなくてずーっと家にいます。笑
もったいないのでお仕事しなきゃですけど。

まだまだ未熟なため、そんなにすぐに次の現場はありません。
お仕事募集しております。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

しばらくは、3ヶ月無収入の生活の立て直しのため、現場もないので普通のお仕事?働きに出ます。。

あー、また早く現場に、稽古場に、劇場にいきたいーー。