3度の飯よりアイス好き
そんなあなたに、超・朗報!
先日、大学院のジャーナリズム論で、
日米の雑誌比較についてディスカッションしてたら…
米雑誌『PREVENTION Aug2002』によると
1日①アイスダイエットなるものが存在するらしい
とはいっても、中身を読むと、
アイスの種類にも依るらしいし、
制限はあるみたいだけど…。
そして、雑誌の構成はなんと、『アイスだけ』。
アイスについて、冷たく熱く語りまくる、
潔さが、また素敵です☆
健康雑誌って、
「これを飲めばやせる」」だの、
「がんが消える」だの、
どれもおんなじで
どれもうさんくさかったりして敬遠しがちだけど
こんな意外な視点から、
まじめに語る雑誌なら、ちょっと読んでみたいかなぁ
どんな媒体でも、
目的が「情報を伝え、考えてもらう」で同じなら、
切り口や視点を変え、相手に響くように試行錯誤していく…
結局、雑誌もTVも新聞も、
マス・コミュニケーションの基本は、パーソナルコミュニケーション
対・人間の心理戦なんだろうなと思います
そんなあなたに、超・朗報!
先日、大学院のジャーナリズム論で、
日米の雑誌比較についてディスカッションしてたら…
米雑誌『PREVENTION Aug2002』によると
1日①アイスダイエットなるものが存在するらしい
とはいっても、中身を読むと、
アイスの種類にも依るらしいし、
制限はあるみたいだけど…。
そして、雑誌の構成はなんと、『アイスだけ』。
アイスについて、冷たく熱く語りまくる、
潔さが、また素敵です☆
健康雑誌って、
「これを飲めばやせる」」だの、
「がんが消える」だの、
どれもおんなじで
どれもうさんくさかったりして敬遠しがちだけど
こんな意外な視点から、
まじめに語る雑誌なら、ちょっと読んでみたいかなぁ
どんな媒体でも、
目的が「情報を伝え、考えてもらう」で同じなら、
切り口や視点を変え、相手に響くように試行錯誤していく…
結局、雑誌もTVも新聞も、
マス・コミュニケーションの基本は、パーソナルコミュニケーション
対・人間の心理戦なんだろうなと思います