投げ松明 | 兄ちゃんの肉腫

兄ちゃんの肉腫

男の子二人のシングルママです。
2014年に長男が粘液性繊維肉腫になり、闘病していました。現在は退院して外来で経過観察中です。

秋晴れの祭り日より!
今日は近所の秋祭り!って言っても中々有名になりつつあって、結構な人出。
それがコレ下矢印


投げ松明の籠です。

左から、大人用、女性用、子供用(笑)

火の点いた投げ松明をブンブン振り回して、投げ入れます。
相当難易度高いし、相当危険です。
昨年はテレビ取材でよゐこの濱口が来て挑戦していました。

そして、昨年は兄ちゃんも挑戦していました。その3日後に腫瘍摘出&人口関節置き換え術を受けました。
普通に杖なしで、何一つ気兼ねなく歩いて走れる思い出に、やりました。
手術後は、残念ながら合併症になり、合計4回ものオペを結局するはめになってしまいました。
今年はもう出られません。なので、弟君が、昼間の部のステージに出演するので昼間行きました。
cupsって知ってますか?映画で話題になった、コップを鮮やかに回したりする演技をやりました。
少しだけ見てやってください


最前列、手前から3人目、女性の隣が弟君です。
これは、小学校なら今やどこにでもある学童保育に行ってる子供達として、出演しました。私の地域の学童保育は、放課後、保育だけでなく、このような貴重な体験を沢山させてくれます。有りがたいです。

松明を見ると、何だか悲しいけど、弟君が大きくなったら、やりたい!って言ってくれるかな?