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日比谷近辺でのコラボキャンペーンのカード

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日比谷シャンテに展示されていたサイン付パネル

↑の写真の右下に 「Rio」 「Enjolras」って理生アンジョのサイン

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(ある日のキャスボいくつか。('◇')ゞ)

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(またまたある日のキャストボードです。もぅキャスボの写真たまっちゃってます。あり過ぎ('◇')ゞ)

あまりにも壮大過ぎる作品、「レ・ミゼラブル」 @帝国劇場

まだまだレミゼ初心者ですのでその点どうぞご容赦を。<(_ _)>

見たらハマるのが分かってたので意識的に避けてたんだけど、ね、特に前回の上演はJCSと同時期でとても両立できなかったから。ハードリピは一時期に一つの作品にしかできないのです。

原作も映画もすごく好きになり、そして今回から観始めた舞台は・・・JCS並にリピートし、気力も財力もぅ息切れ寸前なのヨロヨロ

ナイショアラいつの間にか上原理生アンジョルラスの平日ソワレコンプリートだわぽっ

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ジュンヒョンさん、福井さん、吉原さんそれぞれのバルジャン、素晴らしかったです!

いつごろからでしょう、毎回のようにオールスタンディングのカーテンコール!

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バルジャン、ジャベール、ファンテーヌにマリウスにコゼットにテナルディエ夫妻、語り始めたら尽きないので割愛(投げた)

他の感想を。

星空 女性アンサンブル

女性コーラスが力強くて好きー

音符貧民の「1日の終わりに At The End Of The Day」とか、娼婦たちの「ラブリィ・レイディ Lovely Ladies」、女たちの「カルーセル Turning」 、印象的です。

ヒソヒソ この娼婦たちの場面がまたグサッとくるんだけど、こーいうの、世の男性諸氏はどのくらい共感できるのかなあ。

…と、某政治家の下司発言を聞いて思ったものです。

シーン...。   「(自分の発言が)風俗を職業にしてる方が不快になったらその人たちには申し訳ない」とかなんとか聞いたときにはもぅ吐き気がした!下司すぎる…

娼婦に身を落とすってのは、普通の落ち方じゃない、女性としての尊厳を手放すほどの落ち方ですけどね、彼にとっては 娼婦は普通の職業の一つって認識なんでしょうか。 ガクリ

ファンテーヌが暴力を受け、「何すんのよ!」と思わず叫び、止めようとする娼婦、こわごわと様子を伺う娼婦、何もできないけれど自分の痛みとして感じている娼婦仲間、見ているのが辛くなる場面です。 

感想は諸々省略して、と。大事なとこを。

星空 理生アンジョルラスほか

理生くん、去年の「ミス・サイゴン」以来ですが、激ヤセってか、かなりやせたように見えます、…苦労したんだろうか(余計なお世話(;´・ω・)

しかしあの見事なバリトンは健在、聴きほれますねーでも演技も好きだなあ。背が高くてカッコいいから革命のリーダーすごく似合う。片手で合図して学生たちに指示したり制したりするとことか超カッコいいです、うん。

ダントツのアンジョルラス、はまり役っぷりが素晴らしい。映画よりも原作のイメージに近いような気がする(超個人的な意見です<(_ _)>)映画アンジョよりも意外に(失礼)身軽 あひる

以下つらつらと。

きらきら 銃を高く掲げて 「民衆の歌」で皆を率いるとこ、「エビータ」の「音符ニュー・アルゼンティーナ」の労働者を率いるジュンヒョンペロンじゃん!(いや違)

ペロンだったらその後上着を脱いで投げ捨てて腕まくりしてたっけ、懐かしいわ、あれが四季のジュンヒョンさんのラストだったのね・・・オールバックペロン。(何気に今もオールバック不満)

きらきら バリケードで外に出て弾を調達しようとする育マリウスを「行かせはしない!」と止める理生アンジョ、ぉぉリアルに「ミス・サイゴン」のあの場面再現!(違)

でも「どこにいたって同じだ!」とマリウスに反論されて凹む理生アンジョ・・・かぁいいぞ(違)

サイゴンでは銃を持ち出してクリスに向けるという荒業を繰り出したがこっちではその手は使えないのね。

しかし理生くんは銃の構え方とかめっちゃ上手い!似合う!

そしてあのエエ声で

「構えろー!」「撃てーーーーーー!」 

もうね、あのバリトン美声は何言っても歌と同じくらい聴き惚れるわ にこー

きらきら 「恋はいつでも!ハリケーン」(byワンピース)並の勢いで恋に落ちるマリウスにぶんぶん振り回されて遠心力で吹っ飛ばされる昆エポがめっちゃ可愛いの。

きらきら マリウスとコゼットの再会&交際スタートを門の外から o(;△;)o (←ほんとにこんな感じなの)顔で見てる昆エポがもぅ可愛いったら。

きらきら マリウスってJCSの十二使徒でいえばペテロ的存在ね、リーダーに信頼されてたのにちゃっかり生き残って嘆いてるとこが。(別になぞらえる必要ないけどサ) 

きらきら 新選組でいえばアンジョルラスは見た目が土方、中身が近藤勇ってとこでしょーか。(だからなぞらえなくてもいいっての。<(_ _)>) 

そしてバリケードは鳥羽・伏見の戦い。(いい加減にしなさい)

きらきらバリケードを作って、学生たちがトリコロールのサッシュベルトをして出てくるとこすごく好き。

新選組でいえば(しつこい!)浅葱色の隊服ができたときみたいな感じ(無理がある・・・(・・。)ゞ

きらきら 撃たれるガブローシュを抱きとめるアンジョルラス、・・・重くないんでしょーか、あの体勢で抱っこは腰痛になりがちっす。最後に振る旗も重そうだけど。(超余計なお世話)

ここ、アンジョがガブに「おいで!」って言ってるときもあったなあ。あと、銃をドン!(超こぁいけど超カッコいいのpo*)とやって「さあ仲間よ、部署に戻れ!」のときも何度か。やらないときもあるけど、学生たちがまた一回一回雰囲気がガラッと違うんでしょうね。

四季よりもかなり自由に俳優さんの演技のアレンジ(っていうの?)が幅広く許されてるんですね、いいことだ!(キッパリ)、

きらきら ラマルク将軍の死を聞いた後のアンジョ&学生たちの高揚がすっごいの、革命成功しそうな気がしてくる!(しないけどね)

アンジョルラスとグランテールの最後がすっごく印象的です。

戦闘のあの騒ぎの中で、倒れたマリウスに気づくアンジョ→グランテールに駆け寄って何か叫ぶアンジョ、(ここ、いつも何言ってるのか気になるの、原作と違うイメージで見てるけど・・・どうでしょう?)、最後の最後、バリケードの外に向かって銃で敵を避けるようなとこは原作の描写を取り入れてるのかなーとか。

いろいろ勝手に考えこんじゃうなあ。

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ある日の盛り上がったカーテンコールでの理生くん、一度両隣の俳優さんの肩に腕を回してぶらーん、って足浮かせてた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ちっちゃい子がやる感じの。もちろん頭一つは背が高い理生くんだから体重かけられた両隣さんはよろけてました、akn …何やってるんでしょーか理生くん・・・(-。-;)やっぱり若いんですね、そうそう、大学卒業してまだ数年って、私だってチャラチャラしてたわ(それ意味違) お姉さんは陰からそっと見守りましょう(余計なお世話)

この調子で延々と続けたいですけど、そろそろ体力が。ヨロヨロ 

以前よりブログレポが超簡略&雑になってますが、そうなの体力気力がもぅ(略 

ゆるゆるとまた書きます。あひる