―TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY DISC感想― | (笑)

(笑)

発酵人生。


どうも、良唯です。
まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

すみません。またもや需要のないなっっがいTYBクリア感想です^q^
自分用に書き残したいのと、同志様がいたら語らいたい・・・!という欲望の元に
今回もつらつらと書かせていただきますー

TOKYOヤマノテBOYSの3作目、DARK CHERRY DISC全EDクリアしたので、その感想を適当にまとめ。
盛大にネタバレしてるので、嫌な方は見ない方がいいです。声優さんの話あり。
わりと適当ですごめんなすぁい^q^


DARK CHERRY組は琉堂イエス(CV.浪川大輔)諸星哲(CV.鳥海浩輔)濱田慎之介(CV.諏訪部順一)の3人です。
この3人はイエスとハマーの間に哲くんがいることで均衡が保たれてる^q^
とにかくまあハマーがうるs・・・げふん、ハマーが個性的すぎて疲れたwいいキャラだけどねw
イエスは哲がいなかったら色々やばかった気がするw悠斗とも拓海とも相性よくないしw

ここからは手短にキャラごとの感想でまとめ。
真ED攻略順に、私のはちゃめちゃな主観中心に。




TOKYOヤマノテBOYS

上野代表・頼れる江戸っ子お兄ちゃん、諸星哲。
声は鳥海さん!すごく無難というか、鳥海はほんとどんなキャラでもこなすなあと感心した。
恋愛・ノーマルEDはほんとに泣けた。TYB恋愛EDの中で唯一泣いたかも。
他のルートは一対一の困難っていうか問題が多かったけど、哲はすごいシナリオがしっかりしてたw
悠斗の真EDみたいに全員集合したりして、鳥肌立ちました。ただし何故祭りに剣道教室なの拓海くん・・・。
小吉じいちゃんのお孫さんの声は反則だな・・・あれは切ないというか泣かされるには十分すぎた。
個人的には5日目のデートも哲くんが可愛かったのでお気に入りです。
シナリオの甘さはそんなでもなかったけど、内容の素敵さや感動具合はピカイチだった。
そして真実ED。恋愛ED以上に泣いた。登場素敵すぎ終始男前すぎカッコよすぎ・・・!!
哲の真実ルートで主に明かされたのは、プレジデントとマザーについて。
まあこれに関しては後日TYB3ディスク総括して書きます。
哲の「死ぬときは一緒だ」に心打たれた。それに動かされて庇っちゃうマザーも相当やばかった。
チヒロが殺されに行こうとするとき、哲は他の人みたいに頭ごなしに行くなとか言うんじゃなく、
ちゃんと受け止めてよく考えたんだな、もう大丈夫だって言ってくれたので、ほんと男前だと思った。
マザーの切ない憎悪に食われて自我を忘れるどころか大きく道を外れてしまった恭平さん。
その心を必死に見つけようとする哲はほんとにいい子やなって思った。
「コロ・・・したく、ナイ・・・!」「君みたいないい子に・・・」←これほんとやばい
結局恭平さんの本当の声を聴くことができたのは哲だけだよね。
イエスすら聴けなかった、恭平さんの最後の本音・・・あーもう\(^q^)/
これTYB全編で見ても、一番恭平さんに触れて助けられる一歩手前まで行ったのって哲だよね。
なんだかイエスよりもいいところ持って行ってる気が・・・(笑)
そう思ってしまうぐらい、哲真ED素晴らしかったです。

余談だけど、ハマー真EDにわりと持っていかれて、哲真EDのことすぐには思い出せなくて困った^q^


そんなハマー。

TOKYOヤマノテBOYS

品川代表・無敵のデビルハマー、濱田慎之介。
声は諏訪部様。もうこれは拍手しかできない^q^諏訪部様ほんとすごい。お疲れ様です←
まず恋愛・ノーマルED。
まあなんていうか・・・思った以上に個別デートで落ち着いてくれたので、よかったです。
もう3日過ごした時点で私はハマーに対して貶し愛超えて本気でウワアってなったりしていた←
2日目のあの二重人格的なやつね。あれは完全に反則だ・・・話が違うじゃないか!←
思わず奇声上げたりしました。不意打ちでこれっていいキャラしてんなーと感心した。
そして6日目にはほんと綺麗になっちゃって、もうしっかり可愛かったですww
エピローグもハマー的に言うとムフフで超バビってましたw

そして問題の真実ED。
そもそも哲真EDクリア後、予習をしようと思って攻略サイトでハマー真ルートの流れを確認したとき、
ハニミダクチェ共通してあるはずのクリーピングⅥについての質問の選択肢がごっそりなかったので、
その時点でかなり嫌な予感がしてましたwwww
シークレットテイル見ながら、狂愛してんなーとは思ってたけど、
6日目が出会い頭から前代未聞の怒涛の展開で唖然でしたwww
あの突然さとギャグっぽさでチヒロが覚醒するとかちょっと無理あるw
ハマーが喋るとすべて軽く聞こえるし、悠斗の言葉も行動も完全に無視するしww
どのディスクでも共通して救世主だった悠斗を即拒否する奴初めて見たわwww
もう冷や冷やして大変だった。途中でやめたくなるぐらい個性的ではちゃめちゃな展開^q^
本来なら悠斗がしっかり説明してくれるところを、完全に自分の言葉でさらっと説明したハマーに唖然。
それでも、寝ずに努力していたことを知ってちょっとだけときめいたり。
が、そ れ も つ か の 間 。
考えや気持ちはまだ理解できるとして、あの部屋はさすがに気持ち悪いwww
ただ、攻略サイトを見た直後にハマー真EDを勝手に予測していた私は、もしハマーがガチなヤンデレだとしたら、
自分たちが生きてりゃ他は別にってなるのかと思っていたので、ちゃんと皆の安全も配慮するんだなと感心したり←
私はてっきり、「クリーピングⅥが完成して生きる屍になった君も愛すよ☆君がおれ様のものならなんでもいい☆
君以外みんな死んだって構わない☆おれ様と君が唯一の真実の愛さ☆」みたいになるとばかりw
だから、チヒロは二度と外に出られないけど、ちゃんと皆も助かってるってそれだけで正直救われた。
エピローグではチヒロまでもが完全に病んでおります。
「しばらく太陽の光を浴びてないのに、身体はすごく軽いんだ。」←それもう死んでるんじゃね?^^
「きみはここから出れない。だから、おれ以外を愛せない。」って、やっぱり最終結論はそこなのね。
真ルートのシークレットテイル『ロウ』はハマー真ED後の話なんですね。多分『牢』って変換だろうな。
監禁後のスチルのハマーの目、イッちゃってるんだけどどこか慈愛というか深い愛を感じるんだよね。
それがなんだかちょっと切なかった。どこで間違っちゃったんやこの子ら・・・
でもどうせヤンデレ監禁EDになるなら、さっき書いたようにクリーピングⅥ完成しちゃってもよかったんじゃ?とか。
どうやら私は、買被りすぎていたらしい。
何も考えずにやってたら予想外の展開だったかもしれないけど、私は事実を超える最悪のパターンを想像してたから、
幾分マシで拍子抜けしてしまったwまあこれは完全に、先に攻略見た自分のせいだけどねw
ハマー真ルートでは特に何も明かされないっていう・・・殺人鬼やマザーもどうなったのやら・・・
まあそんなこと、『真実の愛』に狂った彼らには関係ないんでしょうけどww


TOKYOヤマノテBOYS

六本木代表・スーパークールな暴君、琉堂イエス。
声は浪川氏。本当にすごいと思う。FateのウェイバーやP4の番長と比べてもとても同じ声帯とは・・・。
まずは恋愛・ノーマルEDの話。
イエス好きだけど、序盤の「マゾ女が・・・(ニヤ」に異常に腹が立ったw
でもさすがイエス、案の定通常のルートでもちょこちょこ核心に迫ってましたね。
主に殺人鬼について。初めて立ち絵つきで恭平さんが喋ったの見た時は胸が高鳴ったよ。
終盤が特に甘くて、それ以外はわりと暴れまわってたので怖かったw
でも犬可愛いし、最終的にイエスも可愛いし、わりと好きな感じでした。
胸が締め付けられるような、切ないようで甘いシーンが多かったかな。
余裕のない顔とか好きなのでかなり楽しかったです。
キャラ的にもかなり好き。こういうぶっきらぼうなタイプって構いたくなるよw

真実ED、なんだかんだ泣いた気がする。イエスの心に触れて。
イエスの真実ルートで主に明かされたのは、殺人鬼について。
スパミの時に「何かを探しているように見える」っていうのの意味がよくわかった。
来栖恭平の登場で、芋づる式にSUPER MINT絡みのこともしっかり復習。
恭平さんは、子伊織とイエスを重ねたからイエスに声かけたのね。
恭平さんに向けて放った言葉も被るとか・・・その2人がTYBで出会うなんて・・・。
悠斗がイエスに対して「僕は君のやり方が気に食わない。君の彼女に対する態度もね。」って言ってたけど
貴方もチヒロのこと囮にしてましたやん!思いっきり「貴女を囮にしたんですよ」言うてたやん!w
チヒロの覚醒の仕方も君の時と同じ「悲しみ」なんだけどそれはどうなの^q^
ここは思わず突っ込まずにいられなかったww
7日目のカレンダー表示の時のイエスが目ぇ剥いて口も狂気を孕んだ開き方してたもんで
めちゃくちゃ怖かったんですが、あれがまさか殺人鬼を殺す寸前の立ち絵とは・・・w
その立ち絵としての使用も一瞬だったし、あれは必要だったんだろうか・・・怖かった・・・^q^
それと、チヒロが殺されに行こうとした時、もうちょいスッと止めてほしかったかも。
「恭平の思い通りにさせたくないから」ってのがやたら強かったからw
でもなんかその後はほっこりしてて、自然に暖かい愛が生まれたって感じですごくよかった。
指切りげんまんとか、イエスを必死で止めるとことか、ほんとチヒロは健気で可愛くていい子。
ほんと最後まで胸が締め付けられた・・・頑張ったねイエス。
アフターストーリーはあとでわかったけど、真実のシークレットテイル11番の続きなのね。
そしてとある攻略サイト様で見かけたのでSUPER MINTのシークレットテイル見直してみたけど、
イエスの『犬』は桐嶋兄妹が飼えなかったあの子犬だったって感じに見えるね。
ED曲の『Overture』をFULLで聴くと、歌詞とかイエス真EDをよく表してて本当に素敵。
浪川のこの歌い方すごく好きだなあ。
「誰も知らない傷痕 胸に秘めて生きる」とか「この先にある 未来の為に 君だけは」とか
「泣かないで 大丈夫だよ もう」とか、わりと恭平さんっぽかったりイエスっぽかったりで、
何回聴いても感極まる良曲。
TYBのED曲は『約束』も『TOKYO』も『Overture』もかなり好き。


ということで、ブログとシークレットテイルがまだ埋まってないので、回収してきます!
そしたら全体のまとめ書いて、SJBについて書いたりFDについて書いたりしようかな。
バレンタインなんて私にはないのだよ。