今日のバイト先での事。

私は白ねぎの加工をしていました。

白ねぎの加工はねぎの上の部分を切り揃えて細長い袋に詰めるのです。

その袋に詰める作業の時に少々問題が…。





野菜ってものによってはビニールに引っ掛かって入れにくいときがあるんですよね。

茄子とかニラとか…。

白ねぎも入れにくいです、はい。

そういうときは霧吹きで野菜を濡らしてから袋に入れるんです。

こうすればするすると袋に入ってくれます。

今回の白ねぎも入りにくい&いつもより太かったので霧吹きを使おうと私は棚に向かいました。

霧吹きどこかな~と見てみると…棚の一番奥のほうに押しやられていました。

棚の高さは私より数十センチ上。

手を伸ばせば普通に届きます。

しかし作業台が邪魔してて実際は手を伸ばしてなんとか届く距離。

(…これ取れるかなあ…)

と思い手を伸ばしてチャレンジ。

しかし霧吹きに指先が当たっただけで届かず。

そこでやめればいいものを何故か私はまた手を伸ばす。

と、そこにある声が。

?「ぶふっ」

私「!!」

後ろを向けば先輩が爆笑。

今まで見た中で一番笑ってました…

先「な、何やってんのかと思ったら…届かへんのか!!!」

私「うえ~すみません、取って下さい…!」

あまりの恥ずかしさにコンテナに顔を伏せて頼む私。

先「バリおもろかった!!」

私「言わないで下さい!!これでも女子の中では平均以上あります!!」

先「今ので一気に眠気覚めたわ!!」

私「そ、それは覚めた理由があまり嬉しくないと言いますか…」





……あと数センチあれば笑われずに済んだのに!

担当さんからも

「ドンマイ」

とか言われるし!

これ普段よく一緒に仕事してる先輩だったからまだよかったけど他の先輩に見られてたら顔真っ赤になってたと思う…。

この仕事始めて身長欲しいと思った事は多々ありましたが一番強く思ったのは今日でした。