KO日和 -5ページ目

悩んでいること

"人は恋によって盲目となり、結婚によって視力を回復する"

と言う言葉を聞いたことがあります。
誰が言ったのかは知りません。

唐突に、その日から、家族になれというのも無理な話で、どの家も紆余曲折を経て形成されていくのでしょう。
みんな大変な地獄を過ごしているわけです。
DiabloⅡで言えば、ヘルでサンダーゴッズヴィガーを装備せずに1人でsoul軍団と対峙するようなものです。
もっと分かりやすく言えば、WWでぐるぐる回っていたら骨チビの自爆に巻き込まれるぐらいの地獄です。
私には無理な環境です。

私より結婚生活が無理そうな人は、
『嫁が鬼嫁になったら実家に火をつける。バーム家にも火をつける!』
と本気なのか冗談なのか、わからないことを言っていました。
バームさん頑張れ!
(注:バームクーヘンさんはネカマであって嫁ではありません)



で、タイトルの悩みはそんなことではなく、耳アクセをどうしようかしらーと思っています。
今考えているのはヲリ耳+2、プラチナ耳+2です。
無理です。
しかし、等級に拘らなければいけます。

でも、私は鈍足にかかる率が高いです。
特に戦争などの大規模戦など。
80になったらアタック80マスタ20振りにするので、今のようにディセントで逃げるということもできなくなります。
そう考えると鈍足対策にヲリ耳×2がいいのかと思う。
プラチナに変えると防御は差が無いと考え、HPが微増、MPはやや増。
Lvが低ければ体力による恩恵よりヲリ耳の魔法抵抗の恩恵の方が明らかに大きいと思うけど、80になればその差はどうなんだ。
そもそも、筋力耳+16(体+3)と体力耳+16(筋+3)2つ装備すれば、防御差を考慮してもプラチナ耳+1×2より有用なんじゃない?

うーん、やっぱりヲリ耳か・・・?
誰か使用感書いている記事はなかったかな・・・。

こんな~時代も~

懐かしいss。

KO日和

70になった後。
当時はまだ70の人は珍しい、というほどでもないけれどさほどおらず、60台の人とは確固たる差がありました。
こうやってソロで3~4人PTに勝てたりもしました。

今じゃ80の人でも、ソロでどうこうできる場合というのはありませんね。

エクセプショナルドラゴンセット

テストサバを覗いてみました。
こういうのに一瞬でも慣れるとあれなので、覗いただけで終了。



いくつかブログを見ても触れられていなかった上位セット防具。
韓国?US?では実装されていると聞いていましたが、日本でも実装されるようです。
必死にセット防具集めているのに!こんなん出たら!と思っていましたが、性能はそれほど差がなかった。

MP300、筋力2、体力2、各魔法抵抗5

既存と比較してこの程度ならOK。
なお、旧セットとは別扱いになるので、同級で組まないとセット効果は出ません。




筋力で固めた。武器は新両手剣+8
あれ?思ったより低い・・・というのが感想。
武器が+9クラスじゃないとこんなものなのか。


23時国境。

勝ち。

ぐだぐだになってしまいました。
序盤からタゲに狙われていましたが、相手PTもそこが徹底しておらずせいぜい2タゲぐらい。
ただ弓とwizの火力があったので、スタン+ステュ食らうと危ない場面も。
ただ、相方プリとwizが優秀だったので、1度も死にませんでした。
こちら火力も中々攻め切れず、とにかくスピを撃ってキルを稼いでもらいました。
序盤からリードし、追いつかれそうになる場面もなく終了。
敵味方共に即死する人が何人かいて、その中で差が出た感じでしょうか。

11月27日18時から28日12時にかけて。

記録

79

頑張った。
Lv上がった。
そろそろ80になります。

たまに聞かれる事

「そろそろ80ですか?」
「もう80になりましたか?」




まだLv78だから!
察して!そこら辺は察して!

買いました

最近はKOも不況のようです。
武器防具アクセ、各種アイテムが値下がりしています。
UPDを控えての買い控えでしょうか。
おかげでポット代が嵩んでいます。霊魂たけー。
私は武器レンタルでそこを賄っているのでまだいいのですが、bfやイスルDに行ける人でも今は在庫が中々捌けずに苦労しているんじゃないでしょうか。


戦争。
負け。参加した戦争で負けるのは久しぶりです。
序盤から中盤にかけて、中央を@に占拠されていることが多く、それが敗因でしょうか。
と言っても僅差だったので、中央に固執していればもっと差がついていたかもしれないし、難しいですね。

ここのMAPで困ることですが、解像度を1280×1024に上げると、私のモニタではトータルスコアが見切れてチェックできません。
定期テロップなどで確認するぐらいになるので、不便です。


国境。
圧勝だったけど働いた。
キュアヒルに忙しく、スピはほぼトメぐらい。たまにマッシブパラ。
私にタゲは全く来なかったので、その分は楽でしたが。
あれだけ押していて大忙しだったのは、味方メンバーが序盤からややばらけ気味、後半は自由行動だったというのもあります。
後半はもう大勢が決していてそれで良かったのですが、序盤はやや意思統一ができてなかった。
それでヒルの届かないところにいた人など、何人か死亡。
あとは・・・んがっんごっ。

序盤、ログの人に対してヒル→キュアとするところを、キュア→ヒルと判断して死なせてしまったのは反省。

あと少し。

戦争漏れた。
その分狩りできたからいいのですが。
@に魅力が無いのか、@が嫌いだからか、hから@へ転生する人ってほとんどいないようです。
UPDでは敗戦ボーナスが付くし、それで上手くバランスが取れるようになるんでしょうか。


国境。

勝ち。

初めて、こまいぬ君と一緒でした。
目を疑いました。

しかし、相手があまりにも・・・。
キルログが取れなくて残念というぐらいで、詳細は省略。

こっちにも書いてあるし。
soft or not to soft...that is the question

次はもう少し良い戦いがしたいです。

12/11

大型UPDキター!
まだ80にもなってねぇ!