こんにちは。
昨日のメンテナンスで
マーシャルスキル
(サブ武器に手甲装備でも、メイン武器手甲装備と同じ状態異常の確率が発生します)
◆チャリオット:(mp500)★★★★★
今回のスキル実装でマーシャル1の火力スキル。衝撃波で射程距離は12m(メートル)。slv10で、ほぼ100%「恐怖」状態にします(avoidや恐怖慣れ時は無効)、溜め時間0秒。攻撃後の硬直は約1秒。 手甲装備時(サブ武器可)自身から対象に向かって約幅1m、直線12mの範囲攻撃。チャリオットの威力+250、状態異常「恐怖」の付与確率+50%、自身のAGI値で威力増加。手甲以外の武器で単体攻撃。
一方ラッシュについては
最後にチャクラついて。
消費MP200に対して
以上が特徴と使用感でした。
昨日のメンテナンスで
150スキルの実装が無事きました。
(メンテ延びた時はどうなることかと思ったよ…)
今回実装されたのは
・Lv4 ブレードスキル
・Lv4 マーシャルスキル
・Lv4 ハルバードスキル
・Lv4 サポートスキル
の4種類。
Lv4 マーシャルスキルの
スキルの特徴と個人的な使用感を
ご紹介します(´-`*)
Lv4マーシャルスキルと特徴
マーシャルスキル
(サブ武器に手甲装備でも、メイン武器手甲装備と同じ状態異常の確率が発生します)
◆チャリオット:(mp500)★★★★★
今回のスキル実装でマーシャル1の火力スキル。衝撃波で射程距離は12m(メートル)。slv10で、ほぼ100%「恐怖」状態にします(avoidや恐怖慣れ時は無効)、溜め時間0秒。攻撃後の硬直は約1秒。 手甲装備時(サブ武器可)自身から対象に向かって約幅1m、直線12mの範囲攻撃。チャリオットの威力+250、状態異常「恐怖」の付与確率+50%、自身のAGI値で威力増加。手甲以外の武器で単体攻撃。
※状態異常「恐怖」とは
一定時間毎に攻撃行動不可。持続時間約10秒。自身にもモブにも同様の効果がある。
◆ラッシュ:(mp400) ★★★☆☆
近距離からの4回攻撃。手甲装備時(サブ武器可)ラッシュの威力+250、射程2m、自身のAGI値で威力増加。自身に行動速度upのバフ付与。
◆チャクラ:(mp200) ☆☆☆☆☆
自身のMPを犠牲にPT全員のMPを回復させ、対象全員にダメージ軽減力のバフ付与。詠唱時間は約3秒(全武器)。slv1で手甲装備時、回復量100、手甲以外は50。slvが上がるにつれ軽減力持続効果と時間up。コンボに組み入れても詠唱時間に変化はなし。
近距離からの4回攻撃。手甲装備時(サブ武器可)ラッシュの威力+250、射程2m、自身のAGI値で威力増加。自身に行動速度upのバフ付与。
◆チャクラ:(mp200) ☆☆☆☆☆
自身のMPを犠牲にPT全員のMPを回復させ、対象全員にダメージ軽減力のバフ付与。詠唱時間は約3秒(全武器)。slv1で手甲装備時、回復量100、手甲以外は50。slvが上がるにつれ軽減力持続効果と時間up。コンボに組み入れても詠唱時間に変化はなし。
実装されたのは上記の3種。
注目はチャリオット。
今まで実装されたマーシャルスキルの中で
最大の火力を誇ります。
溜め時間もslv10にしたら0秒。(手甲装備時)
手甲も火力になれる時代か\(^o^)/
自身のAGI値で
スキルの威力があがるので
チャリオットメインのステ振りは
srt>agi
自身のatkと通常攻撃
その他のスキル火力を上げたい場合は
str>int
に杖拳はなるかな(´-`*)
あとチャリオットは
スキル発動で
モブと距離が7m以内だと
近距離の威力+〇%のプロパティが乗ります。
恐怖の状態異常も攻撃対象に付与するので
モブの赤床阻止にも使えて
火力としても壁としても万能(´-`*)
一方ラッシュについては
火力スキルにはなりません。
ラヴァーカを相手に
装備で安定率100%確保の杖拳で
ラッシュとチャリオットのダメージを比較。
ダメージが低い順に
ラッシュは
白ダメ→クリダメ→強打クリダメ
チャリオットは白ダメ→クリダメ
になってます。
それとavoidが入ると
4発全てavoidされてました(´д`)
(たまたま全部avoidされただけかもしれない…笑)
ラッシュの魅力は
行動速度バフと早いスキルモーション
(スキル後の硬直もない)
だと思います。
ただスキルで物理慣れを引き起こすので
コンボの〆や壁向けなスキルになるかな。
最後にチャクラついて。
これは
おすすめできません!(笑)
消費MP200に対して
効果が最大で100しかない\(^o^)/
コンボに入れても
詠唱3秒がつきまとうし…(´-`*)
以上が特徴と使用感でした。
これからの杖拳の育成方針としては
チャリオットの火力を上げていくかな。
あと150実装装備に
新調しないと(ノシ ・A・)ノシ バンバン