こんにちは。





昨日のメンテナンスで





150スキルの実装が無事きました。
(メンテ延びた時はどうなることかと思ったよ…)





今回実装されたのは

・Lv4 ブレードスキル
・Lv4 マーシャルスキル
・Lv4 ハルバードスキル
・Lv4 サポートスキル



の4種類。



杖拳メインとしては待望の





Lv4 マーシャルスキル\(^o^)/
(ログインしてすぐ図書館いったし!)





Lv4 マーシャルスキルの

スキルの特徴と個人的な使用感を

ご紹介します(´-`*)










Lv4マーシャルスキルと特徴    

マーシャルスキル
(サブ武器に手甲装備でも、メイン武器手甲装備と同じ状態異常の確率が発生します)

◆チャリオット:(mp500)★★★★
今回のスキル実装でマーシャル1の火力スキル。衝撃波で射程距離は12m(メートル)。slv10で、ほぼ100%「恐怖」状態にします(avoidや恐怖慣れ時は無効)、溜め時間0秒。攻撃後の硬直は約1秒。 手甲装備時(サブ武器可)自身から対象に向かって約幅1m、直線12mの範囲攻撃。チャリオットの威力+250、状態異常「恐怖」の付与確率+50%、自身のAGI値で威力増加。手甲以外の武器で単体攻撃。

※状態異常「恐怖」とは
一定時間毎に攻撃行動不可。持続時間約10秒。自身にもモブにも同様の効果がある。

◆ラッシュ:(mp400) ★★★☆☆
近距離からの4回攻撃。手甲装備時(サブ武器可)ラッシュの威力+250、射程2m、自身のAGI値で威力増加。自身に行動速度upのバフ付与。

◆チャクラ:(mp200) ☆☆☆☆☆
自身のMPを犠牲にPT全員のMPを回復させ、対象全員にダメージ軽減力のバフ付与。詠唱時間は約3秒(全武器)。slv1で手甲装備時、回復量100、手甲以外は50。slvが上がるにつれ軽減力持続効果と時間up。コンボに組み入れても詠唱時間に変化はなし。





実装されたのは上記の3種。


注目はチャリオット。





今まで実装されたマーシャルスキルの中で

最大の火力を誇ります。

溜め時間もslv10にしたら0秒。(手甲装備時)





オデロンを相手に

スキルの試し打ちをしましたが

適当なコンボと

装備(140実装時に新調した装備)で






40万ダメージでました。





手甲も火力になれる時代か\(^o^)/





自身のAGI値で

スキルの威力があがるので

チャリオットメインのステ振りは



srt>agi




自身のatkと通常攻撃

その他のスキル火力を上げたい場合は



str>int


に杖拳はなるかな(´-`*)





あとチャリオットは

スキル発動で

モブと距離が7m以内だと

近距離の威力+〇%のプロパティが乗ります。





恐怖の状態異常も攻撃対象に付与するので

モブの赤床阻止にも使えて

火力としても壁としても万能(´-`*)





一方ラッシュについては





火力スキルにはなりません。





ラヴァーカを相手に

装備で安定率100%確保の杖拳で

ラッシュとチャリオットのダメージを比較。




ダメージが低い順に


ラッシュは

白ダメ→クリダメ→強打クリダメ


チャリオットは白ダメ→クリダメ



になってます。





それとavoidが入ると

4発全てavoidされてました(´д`)
(たまたま全部avoidされただけかもしれない…笑)



ラッシュの魅力は

行動速度バフと早いスキルモーション
(スキル後の硬直もない)

だと思います。





ただスキルで物理慣れを引き起こすので

コンボの〆や壁向けなスキルになるかな





最後にチャクラついて。

これは





おすすめできません!(笑)


消費MP200に対して

効果が最大で100しかない\(^o^)/



コンボに入れても

詠唱3秒がつきまとうし…(´-`*)










以上が特徴と使用感でした。





これからの杖拳の育成方針としては

チャリオットの火力を上げていくかな。



あと150実装装備に

新調しないと(ノシ ・A・)ノシ バンバン





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