【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
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ボクは美容師ではありません。
ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。
REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
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REAL LIFE
夜中にリビングから変な物音が・・・
というか、メロディーが・・・
恐る恐るリビングに行くと、、、
なんと、ルンバが楽しそうに動き回ってました。。。(笑)
なぜなんでしょう???
どうも
河合です。
興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。
ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。
【新規リピートとスタッフの退社の関係性】
今は美容室にとってかなりの求人難な時代です。
今後もこの状態は続くでしょう。
というか、より深刻になっていくでしょう。
その原因はいくつかあります。
その原因については、またどこかで書きますが、今日は「新規リピートとスタッフの退社」についてボクの考えを書こうと思います。
求人難な時代に、入社してくれたスタッフが居たとしましょう。
せっかく入社してくれたスタッフが辞めてしまう・・・
経営者にとって、これって避けたいコトですよね。
新規リピートとスタッフの退社の関係性について書きます。
「新規リピート率」と「既存リピート率」では、「既存リピート率」の方が高いですよね。
これ、なぜだと思いますか?
この答えは、実はスタッフの退社の原因と似てるんですよね。
まず、新規リピート率は既存リピート率と比べて高くないのは何故なんでしょうか?
美容室の新規リピート率は30%とか聞きます。
まあ、ボクに言わせたら、これも大きな問題なんですけどね。
うちの直営サロンでは、新規リピート率80%を規準にしてます。
新規リピート率が80%を下回れば、そこには原因があるはずなんです。
技術力ではない理由です。
逆に言えば、技術力がなくても新規リピート80%はクリアできるんです。
これが、うちの強みでもあるんですけどね。
実はこれが、うちのサロンの離職率が低い理由にもあるんですよ!!
「リピート率」と「退社率」
どんな関係があるんでしょうか?
特に、新規リピート率と早期退社率
ここに深い関係性があるんですよ!
新規リピート率が悪い理由
これが、スタッフの退社率が高い理由にも関わってるんですよね。
新規客ってどうやって来店しますか?
広告宣伝ですよね
求人は?
求人サイトなどへの掲載が多いですよね。
両方とも宣伝広告なんですよ。
「集客」と「求人」
同じ考えなんですよ。
それと、
新規集客と客単価とリピートは連動してる
これはボクは講習会などでお伝えさせて頂いてるコトなんですが、これは求人でも同じなんですよ。
これと
「失客」と「退社」
これも同じなんですよ。
さて、どんな関係があるのでしょうか?
考えてみてください。
つづくかも・・・(笑)
成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の
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3人以下という少人数で開催します。
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講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起
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