リクレアストアスタッフのエミです🐈🐾
週末はゴルフショップへリサーチ
練習はあとまわし?で店巡りは大好き💚
以前、チェーン展開のショップで働いていたのもあり、同じのれん(=チェーン店)でも店によって商品ラインナップ、在庫ボリューム数、売り場展開の違いを見るのが勉強になるのでチェックしちゃいます。
ということで今週は某ゴルフショップの上記の差異を感じることに!
行ったお店は、キッズや女性物の在庫が多く、照明が明るく商品が見やすい印象でした。
いちばん良い点は、わかりやすいPOPの多さです。
初心者ならまずこのセット!
スタッフが書いてあると思われるそのPOPは、初心者の目をひきます。
▼レディースクラブセット
▼人気のCallaway
左利き、初心者の中古クラブは貴重!それでこの価格!
左利きの私としては、これしかない!!って思ってよく見ることができます。
▼左利きは取り扱いが市場に滅多にないからほんとに貴重✨
POPには決して難しいこと書いていないんですけど、手作り感やスタッフの思いがあり、
私のようなゴルフ初心者や未経験者が選ぶにはわかりやすいなーと思いました。
もちろん、このPOPだけでは高い買い物のゴルフクラブは選べないですし、
フィッティングしてから選んだほうが良いですが、、、
わかりやすいPOPある店=店員に話しかけやすくなるのではないでしょうか?
WEBとリアル店の良いところを、
吸収していく必要性を感じた一日でした。
外の店舗で学ぶことが多いので、リサーチしたことをフィードバックしていきます。