こんばんは。


日本一幸せな男、素浪人月影和泉でーす。


今日はチョイとお下品(下ネタではありません。)な話題です。
苦手な方はスルー願います。
悪しからず。


さて。
今日の和泉国地方はポカポカ陽気でしたね。
少し動くと汗ばむほどに暖かい一日となりました。

今日も入居者様のたくさんの笑顔で幸せ一杯の僕。
少しずつ交わす言葉数も増え、凄く嬉しいです。

まぁ、入居者様の立場からすれば、僕は得体の知れぬ老人。
何処の馬の骨かもわからんオジイに変な逆恨みをされては大変。
そんなこんなで適当に愛想をしとかなきゃ!

ってな方もいらっしゃるのでは?
なんて考え出すと、やっぱ僕みたいなオジイは早く辞めた方が良いのかな。
なんて思わなくもないのですが…。

でも、もう今の仕事に就いて4年にもなるのです。
4年の歳月の中、入居者様は入れ替わり立ち替わりで大半の方が入れ替わってしまいました。

なので僕も出来るだけ怪しまれない様にと神経をすり減らしながら、妙に甲高い声で明るくご挨拶をさせて頂いています。
特に初見の方にはねー。



そしてようやくここからが本題です。


今日、一軒目の物件。
ダストボックス内に謎の小袋が四つほどある。

あっ!
めっけちゃったー!






中身は犬のアレ。
う◯ちです。


何故?

どうして…。
そのままなのですか?

当該物件の入居者様の中に犬を飼っているご家庭が一世帯。

最初は数分間放し飼いにされて、脱◯させたらそのまま放置でした。

管理会社が苦情のチラシを入れてからは旦那様がお散歩させています。
何度もお会いして、ご挨拶も交わしています。
なのでお散歩からご帰宅の場面にも何度も出会しています。
そこに怪しさは皆無。

そりゃそうだろう。
僕がいるからね。

そんな訳で、わざわざ持ち帰って捨てるとなれば、ごみ収集日に指定袋に入れて出すのではないかと思うのです。


それから、以前何度かあった出来事なのですが、散歩中にブツをそのままダストボックスに投棄する人がいました。

でも、お散歩中の方だとすれば、こんなにたくさんあるのも変だしね。


なんでだろ。
和泉市には5リットルの指定袋もあります。
一枚5円。

どうやって捨てたのかな。
小袋を「散歩用カバン」に入れて持って来たのかな?

考えれば考えるほどに、謎はますます深まるのです。


いや、別に怒ってる訳ではないのです。

どんな気持ちでどんな風に?
そう考えるとなんだか笑ってしまうのです。





まぁ、他の指定袋未使用ごみ(毎回レジ袋でごみ出しする人がいる。)と共に5リットル袋2枚に纏める。
5リットル袋と10リットル袋は僕の自腹です。


基本、少量のごみは持ち帰って欲しいと会社から言われているのです。
僕の自宅ごみと一緒に出せとのことなのです。

それはやはり嫌なので。


お仕事はやり甲斐があるし、幸せな気持ちになれるし、凄く大好き。

いろいろモヤっとすることがあってもね。
お仕事に行けばスッキリする。

ってかさ。
普通、逆じゃね?

仕事でストレス溜めて、趣味とかで発散するのにね。

そんなこんなでね。
ありがたいことですよ。

自分の立場を楽しめるのは、とても幸せなことなのだなと思います。
ですからどんなことがあっても喜んで出来るのです。

体が動く限り、ずっとこのお仕事をやり続けたいなぁ。
今日みたく、こんなに楽しいことが時々あるしねー。

一向に懐かなかった地域猫ちゃんも、最近はごみ分別中にノコノコやって来て、逃げなくなった。
ゴミの匂いをクンクン嗅いでるのよ。
可愛いですよー。

まぁ、近寄ろうとするとサッと逃げちゃうけどね。

お腹空いてるのかな。
でも、餌やるのはルール違反だから僕はとても心苦しいのです。


さてと。

今夜は鍋焼きうどん。
白菜やえのき茸、豚肉も入れてゴージャスにね。

そろそろ支度しなくっちゃ。


んじゃ、まったねぇ〜♫