「取引画面が終了できない」 対処方法 | FX ルール (戦略)

FX ルール (戦略)

FXのトレーダーに伝えたい事をアップします。

「取引画面が終了できない」 パソコントラブル対処方法

 
 
 
<現象>
FXの取引画面で、終了ボタン(右上)を押しても終了できない。
(実際に自分のパソコンで起きた事です)
 
 
<前提>
Java をダウンロードし、
FX会社の取引ツール(取引画面)の動作環境で、Java を使用している。
 
 
<原因>
Java で使用した一時ファイルが溜まっている。
Java を使用しているアプリ(プログラム)が多いほど、
一時ファイルが溜まっていくのではないでしょうか。
 
 
<対処方法>
Java のキャッシュクリア(一時ファイルの削除)
Windows 10 の場合
1.コントロールパネル を開く
2.プログラム をクリック
3.Java をクリック
4.「一般」タブのインターネット一時ファイル/設定 をクリック
5.ファイルの削除 をクリック
6.トレースおよびログファイル、
  キャッシュされたアプリケーションおよびアブレット が、
  チェックされてる事を確認
7.OK(削除) をクリック
 
 
ただし、ディスクトップの取引ツールのショートカットが消える。
 
Java を使用しているアプリ(プログラム)のショートカットが、
他にも消える場合があるかもしれないので注意してください。
 
作業前に、ディスクトップ画面を残しておきましょう。
作業前のディスクトップ画面を確認する為、
ディスクトップ画面をプリントスクリーン(Prt Sc)でコピーし、
ペイントなどに保存して、残してとっておいたほうがいいです。
 
作業後、どのショートカットが消えたかを確認します。
 
 
ディスクトップに消えた取引ツールのショートカットを作る。
1.コントロールパネル を開く
2.プログラム をクリック
3.Java をクリック
4.「一般」タブのインターネット一時ファイル/表示 をクリック
  (Jave を使用しているアプリ(プログラム)を前もって確認できます)
5.FX会社の取引ツール を右クリック
6.ショートカットの作成 をクリック
 
他のアプリ(プログラム)のショートカットが、消えている場合も同様です。
 
 
 
この作業は「取引画面が起動できない、終了できない」などの
現象が起きた時に、やる価値がある事と思います。
ただし、定期的にやる事ではないです。
 
 
 
パソコンの構成が人それぞれ違う為、原因は他にあるかもしれないので、
自己責任で行って下さい。