週末あれこれ | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

この週末は
yuckyさんにお誘いいただき、東京のかなちゃんに一昨年の大邱美力旅以来、1年半以上ぶりに会えました。なのにそんな時間のブランクもまったく感じさせないほどの盛り上がり。
ずっとFBでやりとりしてたからね。SNSの力ってすごいなぁ。
はじめてお目にかかる福岡のブロガーさんおふたり(みぃさんともこりあんさん)にも会えて、もーそれは楽しい楽しい食事会に。
 
{61BD8276-A736-4A6C-A5D7-D958193229A9}
 
私は仕事の都合ですこし遅れて到着。車で行ったのが悔やまれる。
乾杯の写真すら撮ってなーい。笑
 
話は次から次へととどまることなく気づいた時にはすごい時間に。。
1つのお店に5時間半滞在。すごいな~。
 
お初の方も仲良くしてくださって、福岡仲間が増えてうれしい日となりました。
 
 
そしてそして。
その日はお酒なんて飲んでないのに、翌朝起きたらあれ、あれれ、
右の目が腫れてる。目じゃなくてまぶた??
げげーっ。一重になってるやんポーン
 
実は私の目、若い頃はどちらもしっかり一重だったんだけど
一人目を産んだあとに片方が、
そして数年後もう一人を産んだらもう片方が二重になったんですよ。
これどうしてなのかわからないけど、それから今までずっと二重ちゃんで。
昔の友達に会うと 『いじったろ?』 『プチ?』 なんて言われたりすることも。笑
 
たまに朝起きたら腫れてることはあっても、お化粧してるうちに二重になってたのに
今回は週明けになっても治らない。
ここにきて意味不明の片方逆戻りチーン
 
なんでな~ん!? もうこのまま一重に戻っちゃったら、マジいじっちゃいたいくらい。
母親には「年のせいやね。まぶたの肉がさがってきとるんよ。フフフ」
70過ぎのあんたに言われとうないわ~!!!
メイクでうまいことやる技術もなく。。。
憂鬱な週明けで出勤しております。。
 
 
一重といえば…わが愛するSUPER JUNIORのイェソン氏。
 
{F9A90701-8830-497F-9EE5-23FF65132939}
くっきり一重がまた美しい♡ そしてこのコスプレ(ドラマの衣装です)たまらん。
 
14日から始まった土日ドラマ 「보이스(ボイス)」 に出てるので、かぶりつきでネット視聴してました。
イ・ハナとチャン・ヒョク主演のサスペンスドラマです。
※画像お借りしました。
イ・ハナが常に無表情で、だんだん「元オセロの中島知子」に見えてきた…
 
ときどき止まりつつも、なんとか見れた♡ウリイェソンは2話から登場♪
リアル視聴なのでオール韓国語。
詳細は理解できなくてもなんとなくわかる内容で、とにかくとにかくコワイ!!
殺人、監禁、暴行、虐待…息をのむような展開と目をふさぎたくなるようなシーンの連続。
これイェソン目当てでも見るのつらい人いるんじゃないかなぁ。
字幕がついたら改めてしっかり見たいと思いつつ、つらい場面が多いので見れるかどうか自分でも自信が無い…。
 
 
あ、今週の土日は弾丸プサンに行ってきます。
ドラマリアル視聴できないなぁ。