好きなことしか出来なくなって来ました② | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

好きなことしか出来なくなって来ました②

昨日のブログは、ちょっと個人情報的なニュアンスもあったからアメンバーさんだけにしました。

今、ワクワクする事が、舞の衣装を作ること。

ヘアーをやること。

パーティーをやることなんですね。



これって、完璧に

小学生の頃好きだったヤツです!

もちろん、カウンセリングも、料理も好きだけど。。


あと、バシャールが言ってますが。

私たちは、豊かさとは「やりたいことを、やりたいときに、やれる能力」だと定義しています。
つまり、「動ける能力」です。
豊かさとは、それに尽きます。


と…。

んん、、、豊かやんけ。





美味しいものを食べたい時は、自分で作り

飲みたい時は、自分の店で好みのお酒を飲み

更には、行きたいところ、やりたいこと自由。




わたしの料理を食べた方が、一様に

豊かだなあ…   ってポツリと言うのは

そのせいかもしれない。



わたしは豊かであり続ける。
ことは、ひいては周りにもいいみたい。




ちなみに、料理はパーティーに限る。

よくわかったのが、洋服…   修繕や普段着は全くワクワクしないんですね。

ああ、料理も実は、ハレのものしか好きではないのに。自分を騙して、ランチとかお弁当とかやってたんだな…って(お弁当は一番最初にやめました)

生活の為に…って言ってる時点で、実はムリしたり、頑張ったりして、エネルギー減らしているんだろうなあって思います。


お客さんのニーズに合わせているうちに

わかんなくなっちゃったんだろうな。って思います。昨日のブログは、だから本当わたし回帰宣言かもな。


服のデザインをやることで、本来わたしが好きなことに戻すことが出来ました。

プロセスだったんだなーって。


服のデザインが、ドレスか舞の服しか出来ない。






最初は、パーティー専門のケータリングだったし、会員制のコースのみだったし。
やはり移転しても、最初はパーティー専門のサロンしたかったし。

そしてここに来て、料理講座の熱が…
急激に冷めて来てる。今だけかもしれないけど。

更には、祈りの時点で、一瞬であらゆるものが見えてしまって…

一気に浄化が進んでしまい。よくクセで身体が歪むんだけど。祈りで浄化されたのか、朝起きたら身体がまっすぐになっていて。

今、好転反応で、バリバリ肩が痛くなり。

お灸してます…チーン。

祈りの効果  本当スゴい。


ちなみに、祈りは大学の医療現場の厳格な科学的な実験でも、成果をきちんと上げていて。
未来に医療費を削減するために、導入される事は、研究進んでいるそうです。



バシャール曰く

人生の基本的な目的は、「自分自身を、充分に生きる」ということ。
百パーセント自分になるとは、統一性を持って自分が一番ワクワクすることを行動に移すこと。


少しずつ、いやかなりの範囲で、この集中豪雨は要らないものを、みんなから落としていっている気がしてる。





そして、一見統一感がないように見えるこれらは、舞、祈り、祭りと一致している。


一つ一つ  素材に味付けを変える。


エネルギーに敏感な人は、わたしのサラダは食べたらホカホカするらしいです。



実際に、自分自身も感じました。笑



もう、どうでもいい料理は作れない。



自分じゃないような粗末な扱いを、もう自分に出来なくなって来ています。





いのちの輝き  美しいね

それは  あなたも  わたしも  等しく美しい