マイクロキット動画講座とは?

 

マイクロキット動画講座では、マイクロキットの中に入っているレメディ36種類を解説しています。

 

 

マイクロキットにしか入っていない珍しいレメディがある一方、

 

基本キットに入っているけれど、マイクロキットに入っていないレメディも多数あります。

 

 

例えば膀胱炎や火傷のレメディのCanth.(カンサリス)

 

このレメディは基本キットには入っているけれど、マイクロキットには入っていないのです。

 

では、膀胱炎や火傷になってしまったらどうしたらよいか?

 

他のレメディで代用することは可能なのか? についても解説しています。

 

 

反対に、Hep.(ヘパソーファー)のように、他のレメディでは代用がきかないものもあります

 

 

 

そこら辺もあわせて、マイクロキットについて詳しく解説しています。

 

ご家庭でよく起こりがちな不調に合わせて、「マイクロキット+数種類のレメディ」 を用意しておくと

 

災害時への備えとしても、ご旅行など日常的に使う場合でも、準備万端!と言えるかなと思います。

 

 

 

 

  マイクロキットって?

 

マイクロロキットは、東日本大震災の後に開発されました。

 

震災時、基本キットを持って避難した人の数が少なかく、

 

その理由として、キットが大きすぎるというのがあったそうです。

 

 

より携帯しやすいようにということで、マイクロサイズのキットが誕生しました。

 

実際、手のひらサイズで、スマホよりも小さいです。

 

 

(私のマイクロキットは発売当初に購入したものでケースがグリーンですが、現在は白です)

 

 

 

 

コンパクトでありながら

 

● 放射線の問題

● 骨折

● 心臓の問題

● 他人を心配しすぎることからの不調

● 恐怖や不安など精神の不安定さ

● 不眠

 

などをカバーする、災害時に役立ちそうなレメディが、キットの中に収められています。

 

 

他のキットに入っていないマイナーなレメディーも多く入っているので、

 

使い方がわからない方もたくさんいらっしゃいます。

 

そのため、開催リクエストを多くいただく講座でもあります。

 

 

 

 

  講座の特徴

 

マイクロキット講座では

 

● 災害時の使い方

● 通常時の使い方

 

の2つの視点からレメディーを解説しています。

 

 

 

 

 

災害時の使い方を知っていれば、災害時には大いに助けになってくれるでしょう。

 

ただ、大きな災害は一生に1度あるかないか。

 

 

被災したときのために備えておくことは大事ですが、

 

その時だけの使用に限定してしまっては、もったいない!

 

普段の生活の中での活用方法もマスターしちゃいましょう!

 

 

コンパクトなので、旅行などに携帯するにはとっても便利ですよ。


 

 

 

 

マイクロキット動画講座 詳細


♦動画時間 : 2時間20分
(2022/4/9に開催したマイクロキット講座の録画録画となります)

 

♦特 典: ホメオパスとも謹製
      「ミニミニ・マイクロ・マテリアメディカ」を1冊、プレゼント!

 



♦受講料:8000円   
*資料はデータでお送りします。各自、印刷をお願いします。


♦申込先: