先日、噂の東京マガジンという番組で、司会者である

森本何とかという老人が、いかに不勉強であり、

マスゴミのマスゴミたる所以を如実に表していたことを

紹介しましたが、私の病院でもかなり話題になっていました。


やはり、一様に司会者の無能っぷりを非難する意見ばかりでしたし、

インタビューを受けていた佐久総合病院の救急医が

一番かわいそうだ、という話になっていました。


それにしても、あのインタビューにでてきた、地域医療連携室長とか

いう役職の人間は何なんでしょう。


「この地域では


たらい回し


は一切ありません」


と言っていました。病院の人間が「たらい回し」なんて

言葉使ってどうするんだよ・・・

結局、同じ病院内でも事務の人間はクソだ、ということですね。

どこの病院でも同じなようです。


ところで、当ブログに対して、番組のスポンサーを

教えてほしい、という書き込みがあったので調べてみました。


残念ながら、番組内で「提供」としての紹介はなかったのですが、

放送されていたCMを全てあげてみると



キリン、花王、NTT、資生堂、サッポロビール

アフラック、ポーラ、アサヒビール、カネボウ

ブリジストン、ニッサン、サンキョー、ワコール

KOSE、ハウス、レオパレス、パナソニック、トヨタ

味の素



これだけ多種多様なスポンサーがついていたようです。

残念ながら、これぞ医療関係というような会社は

ないようですね・・・


んー、やたらビールのCMが多かった気がしましたが、

私はもともとお酒飲まないですし。



まぁ、番組への抗議メールはしておきましたから、

来週の番組内で謝罪するか見物ですね。


どうせ、マスゴミに

謝罪

なんて言葉はないんでしょけど。